おはようございます。

今更ながら新しい職場の保険証が届きました。

これでやっと身分証明書ができた!!


早くマイナンバーと免許証の名前も

変更しないとー。

平日休みが取れないし

なかなかパスポートが作れません。


面倒だなー色々と。


トマトもスクスク成長中♪


さて、タイトルの

離婚してスッキリした?

ですがこれ、友達に聞かれました。


以前にいろいろと相談した友達で、

離婚の報告をしたらこういわれたの。

でもね、正直なところ


全然スッキリしてません!


離婚の理由も教えてもらったけど

もっとどうにかならなかったかな??

って思ってしまう自分がいる。

最後のデートが楽しかったからかな?


もし、これがゲームだとして

もう一度結婚するところからやり直して

添い遂げてゴールするにはどうすれば

良かったんだろう。


離婚という言葉を口にしなければ

ゴールできただろうか?

簡単なように思えるけれど結構難しい。

育ちのせいにしたくないけど

あの家庭環境だしな…

どこからやり直すべき???


それに、私が離婚と口にしなくても

違うところですれ違いもありそうだし。

なんだか悶々としてしまう。

まさに魔の


無理ゲーループ!


ふと結婚生活を思い出して

泣きスイッチが入っちゃうし。

メンタルまだまだ崩壊中です。


協議離婚だし財産分与もちゃんと貰えたし

憎しみあって別れたわけじゃないから

泥沼離婚ではないんだけど、

だからと言って


はい!次行こ!


って簡単にスイッチを切り替えられません。

泥沼離婚だった方が逆に


届を出したらそこで終了!


ってなれるのかしら。

ドラマだったらこういう時に


運命的な出会い


があったりするんだけど

職場はほとんどの人がリモートメインで

出会わないし…諸々ないな。


同時期に離婚された方の嬉しい報告を

傍目に落ち込み中のMillyなのでした。



今日は久しぶりの友達と会うから

楽しむぞー!!




今日は暑いからこれ登場させた!

でもまだ電車で使ってる人いないわー。


仕事でめっちゃ足が浮腫むのでこれ愛用中。

イベントバナー

姉も買おうとしてて試しに貸したら

むくみ過ぎて口のゴムがめり込んだらしい。

そういう方はタイツの方がいいかなー


トイレが大変だけどね。股の部分が丈夫でこれはまだ破けてないよー。


普通のは破けがち。

旧タイプなら半額クーポンでてるよ