我が家の農園では今週生姜を植えます。

里芋と一緒に植えるんだって!


父は得意料理に生姜が必要だからって

去年も育てたんだけどさ…

生姜はたくさんの水が必要だから

夏場は水やりが大変なのよ。


それに、生姜ってなかなか使いきれずに

冷蔵庫の中で干からびてたり

カビてたりしません?


なので、普段の料理ではこちらが大活躍!



これね、なんと


1袋75gで

生の生姜1.5kg分!!


チューブの生姜で言うと約30本分。

我が家の収穫が虚しくなるわー。


しかも、普通の生姜より成分が濃くて

ショウガオールはなんと450倍!


パウダーなので賞味期限が長い

チューブと違って

添加物が入ってないのが嬉しい!

しかも

国産生姜使用!


粒子が細かくて、袋を開けただけで

めっちゃくしゃみがでるので要注意です。


こちらのセットは、生姜パウダーだけでなく

生姜汁の搾りかすを乾燥させた

生姜ファイバーがセットになっています。



この生姜ファイバーは水で戻すと見た目が

まるでおろししょうが!!


不足しがちな食物繊維を

手軽に摂取できるのが嬉しい♪


私はずっと凄い冷え性で

冬は指先が冷たくて困ってたんだけど

クラフトジンジャーのおかげか

今年はあまり冷えに悩まされませんでした!

暖冬のせいかもしれないけど。


そして冷たいものの飲み過ぎで体が冷えやすい夏にピッタリなのが、


手作りジンジャーエール!



このお店のジンジャーシロップが美味しくて

自分でも作れないかな?と思って

作ってみたよー。



クラフトジンジャーパウダーと

アガペシロップ(ガムシロやはちみつでもOK)

混ぜてレモン汁をお好みで加えて



炭酸水を注げば完成!

なぜかめっちゃ泡泡になって

炭酸が弱くなったけどこんなに適当なのに

我ながら


本格派な味わい♡


良かったら作ってみてね。

普段のお料理でチューブや生の生姜代わりに

なんでも使えるけど、キリッとした

生姜の味が立って美味しくなるよ。


という事でセットがお得な

しょうが温活&腸活セットのご紹介でした。


今ならお得な半額クーポンでています↓

イベントバナー

 

ちょこっとだけお試ししたい方は

お試しサイズもあるよ。


母は気に入ってこれを親戚に配ってたw

お気に入りを周りの人に配りがち。

これ、オバァあるあるだよねー。