そして夕方夫が帰宅した。


雨だね、

家でご飯にしようか?


との夫の提案で2人でスーパーへ。

段ボールも欲しかったからね。

なかなか段ボールがなくて結局

スーパーを3軒もはしごした。


週末はこうして夫とよくスーパーに行ったな。

夫は半額シールが大好きで、

半額になったお惣菜やお肉を

得意気にカゴに入れていたな。


旅行をしても、

地元のスーパーを見るのが好きだった。

生鮮コーナー、調味料、お酒にその土地の

特色が出る。


かくいう私も独身時代は海外旅行で

地元のスーパーやマルシェに

行くのが好きだった。


本当に似た者夫婦だ。


2人で選んだ最後の晩餐は

コチとイカのお刺身とサラダと卯の花。


お刺身をよく盛り付けていたお皿は

既に荷造りしていたのでパックのまま。


夫がサラダと卯の花を

手にしたのは意外だった。

私がいつも、野菜が足りない!って

サラダを作っていたのを思い出したのかな?



テレビを見ながら他愛もない事を話す。

夫が鳥刺しを解凍して出してくれた。

1年前と一見変わらない食卓。


ただ、部屋が汚くなり

惣菜はパックのままで、

2人の距離が少し遠くなった。

でもやっぱり思うのは


夫の空間は心地いい


この心地いい空間が大好きで、
面倒な転勤も、レスも、子なしも、
仕事をしたい事も帳消しに出来るくらい
大切だった。

途中でお酒が切れて近くのコンビニへ。
この感じも懐かしい。
お腹がまだまだ空いていて夫が
卵焼きを使ってくれた!


そして、よく使って食べているという

パスタも作ってくれた。


麺を茹でてケチャッピーを和えるだけらしい。



しばらくはずっと外食だったけど

あっという間にお金がなくなるので

最近は自炊もしているらしい。


家計は毎月マイナスで

ボーナスで補填しているそう。

(先取りでガッツリ貯金しています)


二人暮らしの時よりも

全然お金がかかる。


とぼやいていた。

夫よ、今度から扶養控除もないし

去年のふるさと納税もないから

手取りがさらに減るよ。頑張れ。


結婚はコスパが悪いという人もいるが

そんな事はないと実証できた。


正直、この夜の事はあまり覚えていない。

久しぶりにたくさん飲んだ。

何時まで飲んだかも覚えていないし

何を話したのかも覚えていない。

ただ…


ひたすら楽しかった!


そんな最後の晩餐だった。




10年以上愛用している

マキアレイベルが半額以下のキャンペーン中!



これ2ヶ月分なので、私は使い切るのに4ヶ月くらいかかるよー。


ファンデというより色付き美容液!

ナチュラルな仕上がりになる♪といつも

気になる部分はカバー力の高いファンデと

併用してたんだけど

使う量が少なすぎたのかも。


今回の旅にもこれのサンプル持って行ったんだけど、たっぷり塗ったらいつもよりちゃんとカバーできたよ!

ちなみに使わなかった色見本のサンプルを持ってったんだけど、合わない色でもナチュラルな感じに仕上がるので意外となんとかなるの♪


10年以上愛用し続けてるから

夫より付き合い長いわ笑


最近はドラストとかでも売っているけど

公式店が初めての方は今が一番お得だよー