離婚前日は朝から冷たい雨が降っていた。

夫が起きてきたので声をかける。


おはよう。

今日は最後の晩餐だから

どこかにご飯を食べに行こう。


分かった。今からサウナに行くから

18時過ぎに帰ってくる。


時刻はまだ8時前。

まだどこのサウナも開いてないのに…

よっぽど私といるのが嫌なのかな?


この日は朝から気分が落ちていた。

早朝に目についたブログの事もあり、

マイナス思考が止まらなかった。


せめて天気が良ければ

海に散歩に行ってお日様を浴びて

パワーチャージできたのに…


荷造り用の段ボールをもらいに

行かないといけないのにな…

最悪の気分で朝がスタートした。




荷造りは捗らなかった。

ソファーを動かしたら

下にホコリが溜まっていてむせこんだ。


汚い部屋は

気持ちをもむさばむ。


夫の使っている寝具をどかすと

すえた汗の匂いがした。

私がプレゼントした枕。

私が縫った枕カバー。

私が独身の頃から使っていた年季の入った

タオルケット。


夫はどんな気分で

使っているんだろうか。


あの頃は、天気のいい日は必ず布団を干して

雨が続いたら布団乾燥機をかけて

シーツ類はたまにオキシ漬けして

夫に気持ちよく眠ってもらおうとしていた。

それが今はこのありさま。


こんな風に生活しているから

病気もするし怪我もするんだよ。

そして私も気分が落ちるんだよ。


全部をキレイにする元気はないけれど

とりあえず、床の水拭きをした。

冷えた体を温めるためにお茶を飲んだ。

すると少し元気が出た。


夫との結婚生活は概ね幸せだったけど

孤独な引きこもり生活に気分が落ちることも

多々あった。

その時に私がしたのが


温かい飲み物を飲むことと

掃除をすること。


これ、お勧め。

気分が落ちている時に試してみてね!


話が逸れたが、荷造りはその気になれば

数時間で終わる量だった。

でも、一つ一つの思い出とサヨナラするのが

辛くて、涙が溢れた。


夫の住む自治体はゴミの分別が細かい。

それで別居前の荷物の整理も大変だった。

でも、意地悪な私は今回は要らないものを

バンバン段ボールに放り込んだ。


捨てる苦労くらい

夫が背負うべきだ!!


と。

夫と結婚して3度の転勤があった。

多忙な夫は荷造りにはノータッチで

段ボール一つとて自分でパッキングしなかった。


今の土地もあと1年か…

夫はちゃんと引っ越しできるのかしら。


今やこんなに転勤の多い夫だが、

私に会う前は10年で2回しか

転勤がなかったそう。

だから引越しの苦労を全然知らない。


少しは私の

苦労を知るがいい!


そんなこんなで

たいしたことをしていないのに

一日がすぎて行った。

もうすぐ夫が帰宅する。

最後の夜くらい楽しく過ごしたい。



【PR】


本当に汚い家で黒い靴下が真っ白になったよ。

飛行機に乗るのでこの靴下持って行ったけど

家の中ではすぐに脱いだ!


私的に着圧ソックスは

飛行機乗る時の必須アイテム!


海外にガンガン行っていた頃も

必ず持っていっていましたー。

足、めっちゃ浮腫んでつらいもんね。


ふくらはぎから足首にかけて段階着圧で

足スッキリ♪


圧が強くて脱ぐのが大変だけど

立ち仕事の方に人気なのも納得です。


私はスーツの時にも履いてるよ。

スッキリしていてボトムに響かないし

パンプスにもいい!


これ、かなりの頻度で履いてるんだけど

足の指先にゆとりがあるからか

こんなに履いてるのに指先に穴が空かない!

地味にお勧めポイントです。





綿混で蒸れにくいので、飛行機の中で

臭いを気にせず靴を脱げるよ!


カラーバリエーションも豊富♪


現在、お得なクーポン出ています。

イベントバナー