おはようございます。

今日、離婚するMillyです。


昨日のブログは病みすぎていたので

消しました。ごめんなさい。

消すくらいなら書くなよな、自分。


さよなら、瀬戸内海。辛い時も穏やかに私を癒してくれてありがとう。


さて、友達との楽しい旅行記も書きたいけど

忘れないうちに夫との事について書きますね。


久しぶりの我が家に帰って一夜明けた。

お酒のせいか、思ったよりかは眠れたけれど

早朝に目が覚めてしまった。


友達と会うのは昼過ぎなので

それまで荷物の整理をする事にした。

一度荷物の整理をしていた事もあり

私の荷物はさほどなかった。


そして、持ち帰ろうと思っていた

バッグや服が全然ない!

そう言えば、あの気が動転していた時に

処分したかも??

7時くらいには夫が起きてきた。


今から仕事に行くけど

今日、何時に行くの?

俺もサウナ行くし〇〇市まで送るよ。


若干の気まずさはあるけれど

ちゃんと目を合わせてくれる夫。

本当に離婚するの??私たち??


15時チェックインだから昼ころかな?

お願いします。


そんな短いやり取りをして

夫は出かけて行った。


家に残された私は荷物整理の続きをする。

夫はずっと掃除をしていないのか、

どこもかしこも埃だらけで


黒いズボンは真っ白に!


気分が悪くなって手を止めた。

まだ時間はある。今度にしよう。

そして近くのスーパーへ。


この家は本当に便利な所にある。

徒歩圏内にスーパーが何軒もあるし

駅までも徒歩数分。

ジムや図書館も近い。


これまでにない充実した生活が送れると

楽しみにしていた矢先だったな。

と思うとまた気が滅入った。


ドラマの見逃し配信をみて夫の帰りを待つ。

ワーカホリックな夫は、

週末もいつも仕事に行っていた。

そして11時か12時になると帰宅して

一緒にランチやお風呂に行ったな。


以前の私はその間に掃除や洗濯をしていたが

この汚い家を掃除する気にはなれなかった。

時間が経つのが遅すぎて

ひたすら夫の帰りを待ち続けた

みじめな結婚生活を思い出した。


私はもう待つだけの生活は

卒業したんだ!


そう気づいて電車で

待ち合わせに向かうことにした。

12時半頃に夫から


今から帰ります


と連絡が来たが、おせーよ!

こういう所、相変わらずだな。

自分のペースを乱されたくない人だった。

そして自分が家にいる時に

私が家にいないのが嫌な人だった。


だから週末にバイトだったり、

平日遅い時間までバイトだったりすると

不機嫌になった。この結婚生活では


私はずっと夫の付属品だった。


そう思うとこの離婚は必然と思えた。

私が自分を取り戻すための離婚。

そう考えると少し元気になった。



母から送られてきた写真。二十日大根が収穫期なんだって♪早く畑に行きたいなー





夫の家に置いてきたシャンプーが

オルナだったよ!久しぶりに使ったけど

この香り、好きだなー♡

オルナはセールの時激安クーポンでるから、お気に入りに入れっぱなしにしてるよー。


買ったばかりだった玉子焼き器。

使い勝手が良くて大好きだった!

PFOA、PFOSフリーで取ってなしのを探して買ったんだけど、大正解でした。

夫も愛用しているみたいで年季入ってた。


物に罪はないと思うタイプなのか

夫は全身私がプレゼントした服コーデだった!

私なんか夫からもらった服は

真っ先に処分したけどねー


まさにこれ。というか夫の私服はコレと短パンとジャージしか持ってない。ミニマリストめ。