おはようございます!

今日は良い天気、そして金曜日♪

仕事後にお気に入りの

温泉サウナに行ってきます。


来週は仕事後のフライトで夫の家に…

なんだか実感が湧かないMillyです。


磯丸水産でランチ♪株主優待が余ってるから最近よく行くの。昼から飲んでいる人が多くて羨ましい!


さて最近、なんとなく体が重い。

これも更年期かな?とエクオール検査を

することにしました。



年齢を重ねた女性は大豆イソフラボンが

良いという話は有名ですが、

実は大豆イソフラボンから女性に必要な

エクオールを体内で生成できるのは


2人に1人!!


体内で作れたらエクオールを

買わなくても良いじゃん♪

という事で検査をしてその結果が

メールで届きました。


採尿してポストにポンしたのが日曜日。

こんなに早く結果が出るのね♪


私、健康だけが取り柄なんですよ。

栄養士の勉強して資格もとったし、

日頃から健康には気を遣っているんです。

だから検査を受けつつも


きっと私は大丈夫!

体内でエクオールを

大量生産中に違いない。


という謎の自信がありました。

なので自信満々でメールを開いたところ




まさかの


エクオールが

作れていなかった!


ええー!

ショック!

本命の会社からお祈りメールがきた時より

ショック!!

健康だけが取り柄だったのにー。


ちなみに全体の分布図はこんな感じ。


これを見ると全然作れていないよりかは

作れているのね。

と無理やりポジティブに捉えてみる。


しかもね、最後に生活習慣のアドバイスが

書いてあってどうやら


エクオールの産生量は、生活習慣や腸内環境によって変わる


とのこと!

まだまだチャンスはあるのね♪

採尿した日はお腹の調子が悪かったから

もしかしたらそのせいかもしれないし。


きっと離婚問題と就活のストレスのせいだわ。

と、最近なんでも夫のせいにしがちな私。

とにかく


絶対にエクオールを

作れる身体になってやる!!


俄然、やる気な私。

就活の時とえらい違いだわ。

長生きしたいんだか早く死にたいんだか

自分でもよくわからなくなる。


という事で、これまで以上に腸内環境に

気を配っていこうと思うMillyなのでした。




エクオール検査、私はここで買ったよ。
多分一番安い。


ついにエクオール買わないとなー。

エクオール、高いねー。




エクオール検査とエクエルのセット!


腸内環境の改善に!
最近、外ランチで粉なっとう弁当じゃ
なかったからかなー。