おはようございます!

今日は面接があるので午前半休。

ちなみに木曜に受けた本命の面接は

まだ結果が来ていません。


今日のところは本命ではないけど、

給料いいし、職場の立地もいいし

良い経験になりそうなので前向きです。



ゆったりと朝から庭の植物に水をあげたり

夕飯の下拵えをしたり。

両親不在で家事をしないと行けないので

朝に余裕があると助かりますね。


というか、フルタイム働くお母さんって

本当にすごいわ。どんだけ忙しいんだ?

尊敬しちゃいます。


ケールに花が咲きました!アブラナ科っぽいお花だけど菜の花とはちょっと違って可愛い♪


さて、昨日は姉と甥と

くら寿司に行ってきました!

株主優待が余っていたので


今日は気分は食べ放題だ!


とやる気満々で行ってきました。

くら寿司の私のお気に入りNo. 1は



おうどん!


平日限定200円と安いのに

お出汁が香りもよく奥深い味で

麺もツルツルで美味しいのよ。


それから、私の得意料理の茶碗蒸し。

回転寿司のはどんなものかとオーダー。

これもなかなか美味しかったけど、


我が家の茶碗蒸し

の方が美味しい!


と言われたよ。嬉しいな♪

というか、この茶碗蒸し、量が多くて

食べても食べてもなくならなくて

うどんも食べた物だから


これだけでお腹いっぱい!

あとはお寿司を何皿か食べて締めは



かき氷でフィニッシュ!

そんな訳で大人3人でお腹いっぱい好き勝手

食べたお会計は…


6000円以下でした!


6000円以上を目指してたので残念。

また優待余っちゃったよ。

この手のチェーンの回転寿司って

高いネタを頼んでガッカリすると

ショックだから安いのばっかり頼んじゃう。


そういえば、夫とよく回転寿司いったなー。

回転寿司大好きだったな…

2人でワイワイ言いながらの回転寿司、

楽しかったな…そんな些細な日常が

幸せだったな…

夫はそうじゃなかったのかな?


と、ちょっと湿っぽくなっちゃった。

で、久しぶりのくら寿司で驚いた事。



ガリが大根になってた!


生姜が高いのかな??

個人的には生姜より好きです。


ひっそりとリニューアルしたガリのように、

私の回転寿司な思い出もリニューアルしたい

Millyなのでした。




エクオール検査が届いたよ!


早速、採尿して送ってみた!

早く結果が出ないかなー。



楽天のランキングみてるとよくエクオールが上位にランクインしていてびっくり!

そんなにみんな、更年期なのかしら??



母の日のギフト、値上がり前に!