あなたの髪は何点ですか?

という質問を30-50代女性にしたところ
平均点は43.7点だそう。
髪は年齢が出るところだから、
低めの点数の人が多いのかな?

ちなみに私は25点くらい。
若い頃から硬くて広がる髪質で
縮毛矯正したり色々やったけど

もうお手上げ状態!

歳をとってさらに悪化中。
離婚をきっかけに美容に目覚めて
髪の毛って大事だな、と思う今日この頃。

ラサーナのプレミオール

21日間スターターセットをお試ししました。

こちらのライン、プレミオールは

ヘアケア研究を続けてきた


ラサーナの集大成!


そういえばラサーナって

私が学生の頃にオイルをお試しして

すごく良かったけど高くて

なかなか手が出なかった思い出が。


そんなラサーナはオイルのイメージが強いけど

シャンプーやトリートメントもあって

3点のセットで利用するのがお勧めだそう。




という事でまずはシャンプー。


ブルーのボトルなのに中身がピンク!


香りは、甘めの香水のような香り。

天然精油とその他香料をブレンドしている

アロマティックフローラルという香らしい。


使い方が独特でこのシャンプーは


直接頭皮につけてから

泡立てて使います!


植物から抽出したオイルが

頭皮の油分バランスを整えるんだって。

ええー!そんな使い方大丈夫??

って思ったけど頭皮のにおいが気にならなく

なった気がするー。


泡立ちがすごく良くて、

先に泡立たなくてもしっかり泡立つよ。


お次のトリートメントは
毛先からつけるんだって。
へー、と思ったけど姉に聞いたら常識らしい。

いつも、しっとり重めのシャンプーを使って
落ち着かせているのですが、
プレミオールは重みはあんまりないかな。
サラッとしてるけど落ち着く。

そして仕上げのオイル。



ワンプッシュの量が少ない…と思ったけど
のびがいい!!
ぺったり感がないのにちゃんと落ち着く♪

使い始めてしばらく経ちますが
この先どうなるか楽しみです!

という事で
記録のために現在の私の髪の毛。

28点くらいかな?

せめて平均点くらいまではいきたい

Millyなのでした。



お得なクーポンはこちら↓

イベントバナー