おはようございます。
今日は4/15。4月も半分が過ぎました。

という事は…


離婚まで半月!!


全然実感湧かないなー。

就活も進展ないし、5月からの私、

大丈夫なのかしら???


同じく就活中の甥っ子は、

着々と内定をもらっていて羨ましい限り。

先日は大手外資系から内定が出て

これで就活も終了かと思いきや、

本命はまだ選考中でまだ続けるそう。


しかも、大手外資よりも前に内定出た

ベンチャーの方が行きたいらしい。

その理由が


だって外資だと転勤あるもん。


だって…

ええー!そこ??  

どんだけ実家から通うつもりよ。

こりゃ、きっと彼女いないな。

とちょっと心配な叔母さんMillyです。


昨日はジャガイモの芽かきをしたよー。あとはひたすら草刈り。1週間でボウボウになっちゃう。私も畑があるからなかなか実家から出られません。


さて、昨日は父親と蕎麦打ちの

市民講座の申し込みをしました。


半年近く先の講座なんだけどね、しかも

応募者多数の時は抽選だって。

当たると良いなー。


最近、市民講座のパンフレットが

愛読書化していてまじまじと見ていたら、

絵手紙とか俳句とか

なかなか興味深い講座がたくさん。

というか、市民講座が魅力的に感じるなんて


私も歳をとったなー。


不惑の歳をすぎ、

アラフィフに足を突っ込んでいますが

きっと人生まだ折り返しくらいなんだろうな。

なのになんだろう、この老後感。


先日、伯母の家に行った時も

この雑誌、面白い!と思ったのが…


ハルメク!


これ、お婆ちゃんの雑誌だと思ってたけど

通販の服とか見ていてしっくり来るのよ。

よく見たら50代からの雑誌らしい。

そりゃ、もう片足突っ込みかけてるな。


コラムも読んでいて面白くて、

川邊サチコさんは以前に図書館で借りて

本を読んで素敵だなーと思ってたの。


この頃から老後感は始まってたのかも。


そして、さらに思ったのは

ハルメクに出ている方々って

80代とか90代でも元気で若い!

なんなら


私よりも全然春めいてる!!


こういう元気な人生の先輩方をみると

ちょっと老後にも希望が持てたよ。


春爛漫のこの季節、私も春めきたい!

と思ったMillyなのでした。



お気に入りのタオル、セール中だよ。

頭に巻くだけで吸水するよー。


0358だって!1秒差、刻んできたなーw


0259。強気で1分差。

これも買ったけど本家と大きな差はないかな?

本家の方が肌触りが好きだけど。


姉がこのパンツ買おうか悩んでるらしい。
そんなの載ってた!と答える私…
ただハルメクの通販、高いんだよねー。

そして楽天市場のファッションのランキング上位がコレで驚いた。
ね、これって可愛いけど、お洒落なの?
流行ってるの???

相変わらずのお洒落迷子です。