おはようございます!

昨日は活動的に過ごしたので

朝からお疲れ気味のMillyです。


まずは、

冬物のホームクリーニング。

これ、私のちょっとした趣味です。

週末ごとに少しずつ手洗いしてるの。

節約にもなるし、綺麗になった時の

達成感が半端ないよー。


それから畑へ。

キャベツはそろそろ収穫かな??

今、お野菜が高いから助かるわー。


でも、収穫期が続いていた

菜の花と茎ブロッコリーはもう終わり。

今日か来週、抜いちゃう予定。

気を抜くとすっかり菜の花畑…


インカの目覚めは先週は黒い芽だったのに

成長して緑の葉っぱがワサワサ。

もう少し大きくなったら芽かきしないと。


帰宅してからは、伯母に頼まれた事があり

母と2人で一人暮らしの伯母の家に…

途中でわらびを発見して摘んできた!


初わらびです。


住宅街の道の横に

生えてるなんてビックリ!


結構摘まれた跡があったから

みんなとってるのかな?


そして叔母の用事が済んだら

確定申告やお手伝いのお礼を貰っちゃった。


浜名湖のうなぎ♪

好きでよくお取り寄せするんだって。

今度、両親が旅行で食事を

作らなきゃ行けない時に使います♪

楽しみだなー。


そして帰宅してから姉とZUMBA!!

高負荷を30分。疲れたけど楽しい。

今度、姉と優待使ってルネサンスで

ZUMBAレッスン受ける予定なの。


ZUMBA大好き!


情緒不安定な私が、前向きで明るくなれるの。

きっと大勢だったらもっと楽しいだろな。

でね、調べたらZUMBAのインストラクター

ってお金払って1日講習受けるだけで 

なれるんだって!


資格好きの私は俄然興味あり。

めっちゃ下手だけどねー。

畑してたまにZUMBA教室してって未来を

想像したら楽しそう。


人はなぜ働くんだろう?と考えた時、

それはお金のためじゃないなーと思うの。


きっと宝くじで10億当たっても、

何かしらの仕事はすると思う。


引きこもりの専業主婦を経験して

働かない辛さのような物を知ったもん。

社会から取り残されたような感じ。


子どもいなかったから、自分の存在が

無意味で誰からも必要とされていない、

そんな気がしてしまうのよ。

私は背徳感がずっと拭えなかった。


だからこれからも身体が許す限り

何かしらの仕事はすると思う。

それで、10億あったら何をする??って

思った時に思いつく仕事が本当に

やりたい事なのかも。

ちなみに私が10億あったらやりたい事は


お風呂屋さんの経営か、

ファームツアー。


自分がお風呂(というかサウナ)や

土いじりに癒されたから、そんな

癒しを広める仕事がしたいなーと。

で、合間にZUMBAね。


って、今就活している仕事と違うじゃん!

これが理想と現実だねー。

でもまあ、どんな仕事も学ぶ事はある。

めげずに就活しようと思うMillyなのでした。




このゲームでZUMBAやってるよー。



このオールインワンブラトップ着てやってる。

母もお揃いw


本来はスポブラがいいんだけど。

夫の家に置いてきちゃった。今度持って帰ろう。

これ、安いし良さそう!


ルネサンス行く時は

ちゃんとした格好しないと。

ちなみに独身時代にダンス習ってた時は

タイで買ったシンハーのタンクトップ着てたw

こんなやつ。


絶対に変な人だったよねー


ちなみに伯母の頼まれごとは、シャワーヘッドの交換。硬くてできないそう。私、力持ちじゃないけど余裕だった。老人の一人暮らしは色々大変よね。


LDKベストバイのシャワーヘッドが安い!