おはようございます。

今日はジメジメ雨で嫌な天気。


傘をさすのが下手&小さい傘しか持ってない

のでびしょ濡れなMillyです。

梅雨が来る前に傘をゲットしないと。



さて、着々と迫り来るXday。

離婚まであと3週間になりました。


就活の事とか考える事が多すぎて

手続き漏れがありそうです心配です。

本当に、日本の結婚制度は


女性の負担が大きい!


名義の変更をどれだけするのか 

考えただけでうんざりしちゃう。

それに比べて夫は、届を出すだけで

やる事全然ないじゃん!


腹が立つわー。


って話を1月の話し合いの時にもしたのよ。

扶養はもう抜けてるし、あと夫がやるのは


生命保険の受取人の

変更くらいじゃん!


って事を話したら、

夫がすごい事を言い出したのさ。


それならもうとっくに

父親に変更してる


ですって!!!!!

ええーーーーー!!!!

フライングが過ぎないか??

私が保険金殺人でも犯すと思ったのか??


ってか、結婚してもずっと受取人を

私にしてくれなかったのに

外すのは光の速さってどういうことよ。


しかも、義母なら分かるけど

障がいもあって要介護の義父を受取人にする

ってどうなの???とにかく


腹立つわーー!!!


って話をショックで忘れたかったのか

すっかり忘れてたわ。

ちなみに私の保険は、

夫とセットの保険に加入しているので

離婚したら保険のことも考えないとな。


あー!また考える事が増えて頭パンク状態。

連絡がなくて心配だった本命の面接も

無事に決まったんだけど、それ、 


今の姓で応募してる


んだよね。

もし決まったら働く頃には

旧姓に戻るんだけど、どうなるんだろう。

決まってから考えればいいか。

って決まるんか?


決まらなければ、パスポートとって

のんびり旅でもしよう。

別居の時は、全然旅にならなかったし。

いいよね、それくらい。


そういえば、夫の家に行く時に

勢いで友達と旅行を決めて

旅館を予約したんだけどさ、

今、楽天トラベルでセールしてるから

安くなってるかな?と思って調べたら


もう空いてなかった!


そりゃそうだよね、GWだし。

あの時予約しておいて良かった♪

タイミングって大切だよね、何事も。


夫とも今が離婚のベストタイミング。

だと思いたいMillyなのでした。



お買い物マラソンは今夜まで!

ラスト5H半額だよ。



まだ悩んでる傘問題。マリメッコが可愛いって思ったんだけど小さいよね。絶対に濡れるよね。


日傘にも使えるのがいいかなー。

可愛いのかダサいのか微妙?

やっぱりコレかな。自動開閉が良い。


検索したら出てきたこの傘、ヤバすぎる。


弟の家ではどんな料理にも粉なっとう入れてるらしい。料理にコクが出るらしいよ。

イベントバナー

 

ジンジャーシロップ、秒で使い切っちゃった。

イベントバナー