おはようございます!

今日から新学期が始まるのかな??

電車が混んでて座れそうにない…

朝からちょっとブルーなMillyです。



昨日は、畑日和で朝から作業。

遠くの桜を見ながら、

鶯の鳴き声を聞きながらの野良仕事は

とっても癒されます。ああ、春だな。


終わりが見えてきて

少しずつ抜いていたケールちゃん。

昨日見たら、蕾ができていてとう立ちしてた。

なのでトンネルとって畑仕舞い。

長い間、お疲れ様でした。


先日定着したケールちゃんの苗も

収穫まで1.2ヶ月かかりそうだし

しばらくケールのない生活になりそう。


インカの目覚めも芽を覗かせていました。

インカの目覚めの葉っぱって黒いのね!

他のジャガイモは緑なのに。面白い。


2月の終わりに植えたキタアカリは

寒い時期を乗り越えて

こんなに大きくなりました。


3月下旬にタネを撒いたルッコラと二十日大根も順調に育っています。

今回も二十日大根は20日間では

できなそうだけど。


庭のそら豆も鞘が天を向いて

ぐんぐん成長しています。


大地のパワーを感じて、

私も地中で埋まっている場合じゃないな。

そろそろ地上に芽を出さないと。


刈られても刈られてもなお成長し

太陽に向かって手を伸ばし

たくさん実をつけられなくても

美味しい野菜にならなくても

精一杯成長する、そんな人に私はなりたい。


自然は偉大だな。


畑から足を伸ばしてお散歩。桜が綺麗でした。



本命の会社、書類選考通過のお知らせから

面接の希望日時をお伝えしたのに

もう5日間も連絡がないんだけど…

調整に手間取ってるんだと信じたい。


就活ダメならいっそのこと農家を目指すか。

自分で作った野菜を使った料理を出す

カフェとか。茶碗蒸し屋とかw



お買い物マラソン開催中!
イベントバナー

 

ついに買っちゃった!エクオール検査!


そんなの絶対要らないわよ!と母に言われ

姉は、エクオールが作れていても不足している人が多いんだって!と検査をすっ飛ばしてエクオールを買ってた。



エクオールが作れたら、

自分の長所が一つ増えた気がするし、

作れないなら、エクオールで更年期対策するし

どっちに転んでもいいんだもん。



そろそろ母の日のギフトも考えないと!





母の日の頃には離婚成立してるし

実母だけだから適当でいいかな。