おはようございます!

やっと週末、というかもう??


時が早く進んで欲しいような

欲しくないような…


微妙な心境のMillyです。


東京は桜が満開!日銀の横の桜、綺麗でした♪


さて、昨日は職場見学でした。


正直、本命の面接が控えているし

仕事内容も大手企業でコツコツ系の事務だし

気が進まないな…と思いつつ


エントリーしたの自分だし責任持たないと。

と半休をとって行ってきました。


伺ったのはピカピカのオフィスビルで

働いている人もみんなキラキラしてた!

仕事内容の説明を聞いたら

派遣会社から聞いていたのと違い楽しそう。


そしてオフィスを

見学させてもらったのですが…


みんな若い!!

どう考えても私は場違い!!


もう眩しすぎましたー。

で、案の定、夜のうちに連絡があり


不採用でしたチーン


そうだよねー、なんか違う感じだったもん。

大企業の本社の中枢部門で

みんなエリート感が凄くて

自分がそこで働いている姿なんて

これっぽっちも想像できなかったもん。


とはいえ、職場見学で落とされるのは

初めてだったのでショックです。


書類で弾かれるのより、

ショック!!


実際に会ってからNOって言われると

人間性を否定された気分になるよ。

多分、ダメだった原因は、通勤と開始日。


その話の時に相手の表情が曇ったもん。

派遣からは5/7まで調整可って聞いてたのに

向こうはすぐきて欲しかったみたい。 


それと、職場が移動するかも?って話で

家から20分ほどさらに遠くなる可能性が

あったの。これも初耳!

派遣会社の人も初耳だったみたい。


自分自身のせいではない。

条件が合わなかっただけ。


そう思わないと

辛くてやってられないわ。


という事で、就活は本命残して

あとは一旦ストップ。

本命は最低2回の面接があるので

厳しそうなんだよね。

もう、しばらく休もうかな??

職業訓練校に通うっててもあるし。


◼️私の就活の状況◼️

エントリー 35社

職場見学 2社

面接待ち 1社

採用 1社

不採用 1社


き、厳し過ぎるよーーゲロー


本当に、田舎の家に閉じ込めて

社会で使えない子も産めない

BBAを製造した


夫の罪、重すぎだろー。


罰金として財産分与を

あと500万くらい追加で欲しいわ。


この週末は畑とZUMBAに癒されて

しっかりリフレッシュしようと思う

Millyなのでした。




こちら今日4/6だけ半額だよー


我が家で人気のハンバーグも現在半額!


茶碗蒸し作りに欠かせないお出汁も半額!

◯乃舎のより我が家では人気だよー。添加物入ってるけどね



今欲しいのは、大きくて軽い折りたたみ傘!

これとか

この辺がいいかなーと。


これ、凄く安いけどレビューが気になる。


こっちはめちゃくちゃレビュー良いのに…

写真が同じだけで別物なのかしら?