おはようございます!

今日は雨の予報ですね。


天気に気分も体調も左右されるので嫌だな。

また落ち込んで辛くなりそう。


昨日はお天気のお陰で元気だったので

仕事帰りに桜を見にいったよー。

満開ではないけれど、

木によっては7分咲きくらい。


お花見のメッカ、上野公園に行ったので

たくさんの人がいらっしゃいました。

昔に比べて外国人率が高い!

みんなジャパニーズチェリーブラッサムを

楽しみに日本に来てるのかな??


入り口の枝垂れ桜は満開!

先週サンバに行った時は全然だったのに。

というか、サンバは桜の季節に合わせて

予約したのに1週間早かったみたい。


上野公園の見頃は週末くらいになりそうです。

以上、現場からでした!



さて、私の就活のお話。

もうかれこれ


30社近くエントリーして

職場見学まで進めたのが1社。


これがブランク長めの使えないBBAの

社会的評価ですよ。


最後の方の10社くらいは、

選考中だったせいで問答無用で

スルーされてたみたい。それなら

とりあえず、選考進めましょう!的に

言わないで欲しかったわ。


なんか、今の派遣会社に

不信感ありまくりです。

今の仕事も話が全然違うのに

全くフォローもなく担当の人に会ったのも

初日の1回、3分くらいだけ。

仕事紹介の要領も悪いし嫌になったよ。


せっかく半年働いて有給もつくので

勿体ない気もするけれど、

紹介してくれた姉も他の派遣会社に移ったし

私ももう、この会社は辞めようと思う。


で、正社員の就活の方も始めようと

リクナビNEXTに登録。

条件か何かでわんさかオファーが届いて

気になる求人に申し込んでみた!


お給料は安い。この前断った所よりも

さらに安いけど、

やりたい仕事だから良いかな?と。


やりたい事なら安くても良い。

どうでも良い仕事ならそれなりに欲しい。


けどやっぱり明るい未来は想像できない。

この先の人生を消化試合のように過ごすには

まだまだ人生は長すぎる。


身体が丈夫だからな…

平均より長生きしそうで怖いわ。


この先、何を楽しみに生きれば良いんだろう。

遠くの地の修道院でご飯作るボランティアとか

そういうのするのもアリだな。

とりあえず、


離婚したらすぐに

パスポートを作ろう


と決めたMillyなのでした。




この情緒不安定っぷり、更年期なのかな?

とりあえず、これ買ってエクオール検査しよ


エクオール買うのはそれからだな。


癒しグッズが欲しい。



開運に続き、癒しでもリンゴ!!

なにこれ!かわいい!!