おはようございます!

昨日は新年度の始まり。そして

エイプリルフールでしたね。


昨日の私は、どんな嘘つこうかしら?

とかそんな呑気な事を考えられないくらい

落ち込んでいました。



木によってはかなり咲いていたよー!儚いよね、桜って


幸い職場見学のために

1日休みをもらっていたので

午前中は自室にこもってメソメソ。


重い腰を上げて電車に乗るも涙が止まらず。

悔し泣きなのか、悲しくて泣いているのか

自分でもよく分からないけれど

今後の事を考えるととめどなく溢れる涙。


なんとか涙を止めて職場見学。

終わってすぐに電話で

採用の連絡が来たけれど…


辞退しました!!


やっぱり一番のネックは時給。

長期で働いても上がる事はないそう。


複数人募集していて同期がいるって点も

なんとなく今の仕事と重なって

安くて誰も働きたがらない仕事を

押し付けられてるのかな?と思ったら


自分はその程度の価値なのね


と悲しくなってまた泣けた。

なんだかもう、未来が見えなくて、

仕事探ししている場合じゃないな。と。

あと、


弱っている時に

大きな決断をするべきではない


とも思って。

夫との離婚話は1月に話し合いをして

一旦ケリがついたと思っていた。

いっそのこと、早く届を出して

スッキリしたいと思ってた。


でも、いざカウントダウンが始まると

涙が止まらない。

ダメだ、全然傷が癒えてないじゃないか。

塩サウナ程度じゃこの傷は癒えないわ。


次に夫の所に行くときは、

荷物を全部引き上げようと

単身パックを予約した。

夫はね、


冷蔵庫と洗濯機以外は

ソファも含めて全部持っていって


と言う。

2人であれこれ見にいって、

結局、楽天で買ったお気に入りのソファ。


安いものだし

夫は捨てる気満々だったけど、

実家がちょうどソファを

増やそうとしていたので

持って来ることにした。


ソファと残してきた荷物。

段ボール4箱分くらいかな??

それで多分、単身パックいっぱい。


最初の転勤は夫婦で単身パック1個で

日本列島を北から西に縦断したな。


嫌なこともあったけれど、

穏やかで幸せに暮らしていたのに…

あー、また泣けてきた!!


父の罵声も母の小言も聞きたくない。

でも1人になるとまた泣いてしまう。

何かをしていたいけど何もしたくない。


就活は一旦お休みしよう。

こんな日は仕事が忙しいと良いな、

と思うMillyなのでした。




食欲もなくてご飯はプロテイン。

イベントバナー


このネガティブ思考は鉄分不足だな、きっと。

もう、長生きしたいんだか死にたいんだか

分からないわ。


鉄分豊富なカツオ!

これ、前に親に送ったなー。

両親は今月高知に行くんで浮かれてる。


それから今話題のコレステヘルプ。

夫が健康診断の結果、LDLが高くて

飲ませようと思ってたけど今となれば

やめて良かった。


お薬は往々にして腎臓に良くないからね。

出来るだけ、食品で栄養摂取するのが良いね。


駅から遠い職場だったから

就活にはこれを履いていったよー


ヒールもないからめっちゃ歩きやすい♪