おはようございます!

今日は久しぶりにいいお天気♪

それだけで幸せな気分になるねー。


ただ、今朝も地震がありましたね。

小さい地震だったけど、最近毎日のように

地震がある気がして怖いゲッソリ

それともただ目が回っているだけなのか?

これが更年期なのか??


そして昨日のブログに訂正があります。

なんと!今年の3月から


離婚の際の

戸籍謄本が不要になります!


親切な読者さんが教えて下さりました!!

やったーー!これで悩みの種が一つ減ったわ。

ただ、相変わらず連絡のない夫に対し

離婚したいならお前から動けよ!

という気持ちは変わらないけど。


近々離婚の予定がある方は

少し離婚が楽になりましたよー。


判子→任意

戸籍謄本→不要


これが令和の離婚スタイルです。


私的に令和感のある一枚。まさか横浜にこんなものが出来るとは思いもよらなかった元横浜市民です


さて、離婚の悩みが一つ減ったものの

逆に悩みが増えているのが


就職のこと!


運転の仕事がダメになり

また新たにエントリーしたところ

派遣会社から連絡がありました。


都内で総務的な仕事で時給は

今より良いけど低め。

就労時間が短いので収入的には

今と同じくらい。


資格を取ったり、今後に役立ちそうな仕事

だけど、問題は


ちょっと遠い!!


今より10分くらいプラスになる。

昨日は折り返しの電話が繋がらなくて

今日、詳しく話を聞くんだけどさ…


昨日また気になる求人を発見!

英語を使った仕事で、今後の仕事の選択肢が

増えそうな魅力的な経験ができる。


ただし時給は安い。今と同じ。

就労時間も同じなので収入に差は出ないから

そこは良いんだけど、場所がね…


地元から数駅くだった駅で

そこから車で8分。

これって絶対


めちゃくそ田舎だよねー!


そうなるとランチの楽しみもないし

仕事帰りの楽しみもなくなっちゃう。

正社員登用もあるらしく、このまま地元で

生活し続けるのか??と思うと


悩むわーー!


とりあえずエントリーだけしました。

最初にエントリーした仕事以外、

なかなか全方面にいい仕事が見つからない。

ま、そもそも選べる立場じゃないしね。


私の場合、住んでいるところが田舎で

ギリギリベッドタウンみたいな所なのが

かなりネックなのよ。


姉は、甥が就職して家を出たら

自分も家を出る気満々で、最近はずっと

不動産情報をチェックしてるの。


私も今より30分くらい都心に近い

都会すぎない所に安い中古マンションでも

購入して住むのもありかなー?って思うけど

親のこと、畑の事を考えると

実家を出るのは難しい。


海外の仕事も魅力的な求人があったんだけど

親のこととか考えると、

なかなか飛び込めない。


そして、こんなに選り好みして

その挙げ句どこも仕事が決まらないのが

一番怖い。

母は


焦ることないわよ。

ゆっくりと良い求人が出るのを待てば?


なんて言ってくるけどさ…

その考えで婚期を逃し、

ようやく結婚しても結局このザマよ。


今思えば、あの人にしておけば…

って人がたくさんいて後悔しまくりだわ。


いっそのこと、結婚しないでいたら…

もっと違った相手と結婚していたら

こんなに就活で苦労しなかっただろうな。


と思うと、

いっそのこと就職しないって手も?

あるのか?ないのか???

食べていかにゃならんからね、働かないと。


という事で、4月末の契約満了まで

あと1ヶ月。今のところ


エントリー→9

本エントリー→1

会社見学→0

内定→0


我ながら、なかなか詰んでるなー。

もはや正社員の仕事など探す余裕もないわ。




お買い物マラソンが終了!

昨日は母の買い物のお手伝い。

スマホケースが欲しいけど、

自分のスマホの機種が分からないらしい。

そんなことあるー??


最初、これが良いって。派手!!



結局、こういう小銭入れがついてるのにしてた。


それとお気に入りのハンバーグもゲット!


ウスネオイデスは昨日見たらちょっと元気なくなってて、もうちょっと様子を見て上手に育てられそうだったら追加することにしたよー。


最近、コウモリランも気になっててチェックしてるの。小さいのは安いけど


大きいと一気に高くなる。