おはようございます!

今朝は雨模様の関東地方。

私、雨って苦手なんだよね。

体調が悪くなって起きるのもしんどい。


しかも今朝は嫌な夢で目が覚めたので

朝から身体がだる重いMillyです。


夫の家に荷物を取りに行ったら

既に知らない人と暮らしていて、

私の荷物は全部捨てられてた!という夢。

正夢になったら嫌だな。

昨日畑で出会ったにゃん。蝶々と戦ってて可愛かったー!でも私が近づくと逃げちゃうの。



さて、畑日和だった昨日は、

がっつり種まき&草むしりをしたよ。


まずは人参の種まき。

父は腰が痛いので種をまくのが辛いんだって。

細かい指示のもと、安定の罵声を浴びせられながらまきました!


過保護な父は上にネットかけて終了。


私は自分の場所に、

二十日大根とルッコラをまいたよー。

今度はちゃんと二十日で採れるかな??


それでね、こうして父と畑をやっていると

近所の畑の人に


親孝行な娘さんだね


と、よく言われます。

いや、わし石女の出戻りよ。

親不孝ものの間違いじゃない??

でもね、先日お墓参りに行った親戚も


ミリ山家は、子どもが2人も一緒に

住んでくれていて羨ましい!!


って言われたのよ。

ええー?娘が2人とも出戻りってなかなかよ。

ま、姉は子どもがいるから


孫との生活プライスレス


と得意気に言ってるけど。

確かに、近くに住む伯母は、子が2人いても

全然帰ってこなくて寂しそうだし、

お金はあっても色々と大変そうだもんな。


夫に家を追い出され、

自分という人間を否定され、

実家に転がり込んでも

申し訳なさでいっぱいだったけれど

これはこれで良かったのだ。


自分は誰かの役に立っている。

そう思うと、元気が出るMillyなのでした。







昨日は、私の食事当番の日だったので

イベントの来場者クーポンで買った

韓国料理にしたよー


【PR】


レンジで温めるだけか

フライパンで焼くだけの簡単調理!


9種類も入っていて5人家族でも

一度に食べ切るにはヘビーなボリューム。

なので5種類だけ食べたよ。


安定の茶碗蒸しも一緒に。


甥っ子一推しのチーズボールが美味しかった♪

あと、想定外だったのがチャプチェ餃子。


思ってたんと形が違う!

ピリ辛で美味しかったよー。


手軽にパーティー気分が味わえるので

お勧めです。


半額クーポン使うと2990円!安い!


【PR】


他にも色々セール中!