おはようございます!

4月末で今の短期派遣の契約が終了する私。

絶賛、就活中です!!


でね、気になるという求人を発見し

早速応募したところ、

すぐに派遣会社から連絡がありました。


私が仕事探しで優先するのは


・仕事内容

資格や語学を活かして経験が積める仕事がいい。今のような暇な仕事は嫌なので、庶務的な仕事がいい。


・場所

家から電車で1時間以内。乗り換えも少ない所がいい。田舎暮らしなので贅沢言えないんだけどね。


・給料

あんまりお金かからない生活しているので、最低限で良いって思ってたけど、今の仕事をしてみて時給が低いと自分もその程度の人間って気分になるの。東京の派遣の時給の平均くらい欲しい、、


この仕事は、まさにこの3つが満点に近く、

今より15分近いし、英語を使う仕事だし、

時給も今よりぐっとアップする。


本エントリーになり、あとは会社見学のみ。

やったー!と思っていたらなんと、

本エントリーの翌日には


お断りのメールが!!


ええー!本エントリー🟰会社見学

じゃないのー?やっぱり年齢のせい??

とにかくショックで、


もうこんなオババ、

どこも雇ってくれないかも…


とパパッと5社くらいエントリーすると…

すぐに派遣会社から連絡が!

適当にエントリーしたから全然記憶なくて

派遣会社から内容のすり合わせをしていたら

衝撃の事実が…その仕事、


業務で車の

運転をする機会がある!


ええー!!!無理無理無理。

私、年に数回しか車に乗らない

ほぼペーパードライバーよ。

軽自動車ならいいけど、長い車とか無理!

しかも都内とか自信ないわー。


とお断りの方向で、進めていくと

人気がない求人なのか派遣会社の方も

くらいついてきて、車の種類とか

運転頻度とか場所を詳しく聞いてくれることに

なりました。


運転のことさえなければ、

場所も内容も時給もかなり良い。

しかも社員登用に積極的らしいの。

そこで、思い直してみた私。


これも良い機会なのでは?


と。この先、父がヨボヨボになって

車の運転ができなくなった時、

私が運転しなきゃいけない機会が

増えると思うのよ。


それに実家の近くの求人だと

車通勤の所が多くて、今後、そういう所も

考えないといけなくなる事も考え得る。

いつまでも


逃げちゃダメだ!!


と試しに昨日は遠くのホームセンターまで

私の運転で行ってきました♪

甥っ子の車のタイヤを

変える予定があったからね。


片道4車線とかだと車線変更が難しいのと

車庫入れに不安は残るものの、

なんだかいけそうな気がする♪


今回は軽だったけど、思えば夫が病気した時は

夫の車を運転して通院してたし、

ワゴンじゃなければ何とかなるかも??


経験は自信になる。


だからこの求人がどうなろうとも、

車の運転を少しずつ経験して

苦手を少しずつ克服したいと思った

Millyなのでした。





◼️就活に向けたお買い物◼️

先日、楽天のイベントの来場者クーポンで

購入した靴がすごく良かったー♪


ORientaL TRafficの跳べるパンプスだよ。

【PR】

前にデパートに入っているお店で試着済で

サイズ感は分かっていたのですが、

たくさん歩いても疲れない!


踵の所入り口の所にクッションが入ってるから、履いていてカポカポしないのが良き。


あとソールも指先が蒸れにくい素材に

なっているのも◎


縄跳びだって跳べちゃうぞ。

ヒールがない分、前に買ったアシックスのパンプスより歩きやすいし疲れないよ。


ヒールの割に疲れないけどね。



あと、ブラウスでも透けない色のブラトップが欲しくて買ったこちらも届いた!


【PR】現在半額セール中!

タンクトップがフィット感強めでLサイズにしたからキャミもLを選んだんだけど…デカかったので母にあげたよ。大失敗。いつものサイズを選ぶのがお勧めだよ。デコルテが空いてるので開襟シャツもイケる!


【PR】現在半額!

こっちは大きめサイズがお勧め。母も伯母も気に入ってきてるwお腹まで暖かくて腹巻要らずなのが気に入ってるらしい。


こんな感じでパットが縫い付けられてるの。

これ1枚で宅急便くらいなら出られる。と私が言ったら母は玄関先の掃除も出来ると言ってたw


黒は埃が目立つからネット必須!グレーとかの方が汚れが目立たないよー。