おはようございます。

今日を乗り切れば週末♪頑張りましょう。


と言っても週末の予定は

畑と茶碗蒸しとあと

職務経歴書を書くくらい。

しみったれてるけど私にはちょうど良い。


そう言えば、春分の日は久しぶりの親戚と

お墓参りに行ったの。それで帰りに

お墓の近くの人気のお寿司屋さんでランチ。



あ、茶碗蒸しだ!

Millyちゃんのとどっちが美味しいかしら?


と母。やめてよー、人気のお寿司屋さんと

私の適当茶碗蒸しを比べるなんて

失礼すぎでしょ!

と思いつつ…


私の茶碗蒸しの方が

美味しかった!


やるな、私。

将来は茶碗蒸し屋さんになろうかな?

って将来っていつよ。

あっという間に棺桶だわ。



さて、話はガラリと変わって

迷子の迷子のオシャレさんの話です。


簡単に垢抜けるには

骨格の似た有名人を

真似する事!


と、意気揚々とゆり子味全振りだった私。


先日、久しぶりに買ったお洋服にウキウキ

しまくりだったんですよ。


で、部屋の鏡台で見た時も

可愛い!良いじゃん!

って感じだったんですよ。


なのに…全身鏡で見たら


なんか違う!!

あんまり似合わない!!


えー、なんで?なんで??

って原因は明らか


顔が悪い!!


オバ顔が全てを台無しにしてるの。

確かに私、骨格ウェーブなのに

お顔はクール系。

ウェーブ寄りの服だと体は良くても

顔があわないのよ。

一体どうすりゃ良いんだ??と調べたら


顔→カラー→骨格


の順で合わせるのが正解なんだって。

知らずに下手こきました!


ついでに顔タイプも自信がなかったので

AIで診断してくれる神戸レタスさんの

サイトで再診断。



その結果…

ハンサムモダンでした。


なんじゃそれー。とにかく、フェミニン系が

似合わないみたいよ。

もうダメダメじゃんねー。

憧れのゆり子様がまた遠のきました。


お洒落って難しいね。

せっかく購入した服は、

コーディネートを工夫して着ようと思います。


インナーをタートルにした方が似合う。

ブラウスだと甘すぎちゃうみたい。


あとは髪型とメイクだな。

45歳からのオシャレの道は

険しいのでありました。



私の健康ライフの強い味方!粉なっとう
イベントバナー

 

顔タイプ診断の神戸レタスさん!
楽天のイベントにも出展してたー。

【PR】これ可愛いな。クールモダン??


興味なかったけど

これの方が似合うんじゃないかと思ってきた

イベントバナー

 

実はこのジレが気になってて

楽天のイベントで試着したかったんだけど

なかったのー。ジレはいけそうな気がする。


近いうちに試着してみる!