おはようございます!

今日明日頑張れば週末♪嬉しいな。

って特に予定はないけれど…


今の仕事、繁忙期も終わってきて

すっごく暇なんですよねー。

私の業務以外の人はまだ忙しそうなのに

めっちゃ居心地悪いわ。


派遣だと勝手な事ってできないから

ただ座って無になっています。

たまに意識飛ぶ。


時給低いけどこんなに暇なら仕方ないよね。

これでも給料泥棒って思われてそう。

でもこれもあと1ヶ月ちょっと。


次は何でもやります!

って庶務的な仕事が良いな。

思えばこれまでどの仕事でも何でも屋的に

色々させられてきたもんね。

その方が性に合うんだろうなと思うMillyです。



さて、春分の日の昨日は朝早くから畑へ。

この日はインカの目覚めとケールの植え付け。

また寒い日が来るみたいなので

ルッコラと二十日大根の種まきは中止したよ。


父が土を作ってくれていて

そこに溝を掘って馬糞を軽く入れて


一定間隔で種芋を並べるだけ。

こんな時もメジャーを使ってきちんと測れと

口うるさい父。



私は雑で適当だからなー。

こんな父がかなり鬱陶しい。

父は


お前はそう言うところお母さんそっくりだ。

そんなだから離婚されるんだ


とうるさい。でもこれが父の平常運転。

よく離婚されないもんだ。

というか、母と私は似てるのに両親は

離婚していないのが本当に不思議だよ。


というか、これはひょっとして

私を下げているのではなく


そんなお母さんと離婚しない俺、

忍耐強くて凄いだろうアピール?


よく分からんわ。

インカの目覚め畑に余裕があったので

空いたスペースにケールを植えた。


ケールは長い期間収穫できるし

栄養価が高く色々な料理にいれて食べられる

のでお気に入り♪買うとなると高いし。


そして、父がこれじゃダメだ、

上にトンネルをつけろとうるさいので

トンネルもつけたよ。



子育てはあんなに放任主義だったのに

野菜に関しては過保護なのよ、父は。


でも、昨日は雹が降ったみたいだから
トンネルつけて正解だったかも。
一方で、ボロボロになったトンネルを
色々と撤去をしたけど、みんな大丈夫かな?


春キャベツちゃん。成長の個体差が激しい!

早いのはもう巻き始めてて可愛い♪


過保護な父は農薬も化成肥料も使いたがる。

私はオーガニックで育てたいのに

勝手に化成肥料を使おうとするのよ。


私は無耕起栽培に関心があるけれど

父はそんなの絶対に反対!

隣の畑はトンネルもやらないし

肥料もほとんどあげてないのに

玉ねぎはこんなに成長してる。


一方で父は、ビニルのトンネルまでかけて

寒さ対策をしてるのに全然育ってないの。

多分、育て方間違ってるよねー。


でも、いろいろ考えて調べてやってみるのが

楽しそうなのでこれはこれで良いのかも。


夫が仕事を辞めて家でゴロゴロするようになって、それが嫌で熟年離婚って話もよく聞くけれど、父はまだちょっとは仕事もしてるし、

畑で忙しくしているので、

良い生き甲斐を見つけてくれて良かったよ。


俺は90までは畑をやるんだ!


と高らかに宣言する父…

おいおい、一体どんだけ長生きする気?

父の畑引退まであと20年弱。

その頃私は60代か…


そう考えると人生まだまだ長いなぁと

思うMillyなのでした。




楽天のイベントで購入したものが

続々届いているよー!

2年ぶりに買った服も届いたよ。


これさえアレば、私もお洒落ブロガーの

仲間入り!と意気揚々と買ったブラウスと

サロペット的なやつ。

早速着てみた!!

スタッフと試着レビューだと身長157cmで

くるぶし丈って事だったけど、

同じ身長でも私には長かった!!

なので肩のところを詰めて着ています。

どんだけ顔が長いんだ?私。


【PR】

フレアなのに広がらないシルエットなので

スッキリ着れるのと、シーズンレスで着れる

生地感が◎。

ポケットがついているのもいい!


そしてお次はこちらのブラウス。


【PR】


パラシュートとか傘みたいな薄手の生地。

色の濃い下着だと透けるかな??

どっちを前にしても可愛い♪


あと袖口が半分ゴムなのも良き。

腕まくりすると半袖パフスリーブっぽく

着れるよー。ただ静電気が凄い。

空気が乾燥してるからかな??

素材がポリ100%だからかな?


そう言えば私、マイクロプラ問題があるから化繊の服は買わない主義だったのを離婚問題があってからすっかり忘れてたわ。

ま、マイクロプラ対策のネット使えば良いか。


洋服自体はとっても可愛かったのですだ

実は私のお洒落道に大きな問題が!

長くなるのでその話は

また今度!!



このお店、スタッフの試着コメントが

分かりやすくてお勧め!!


このワンピ可愛い♡


タイトなシルエットのサロペットワンピ。

これにしようか迷ったの。