おはようございます!

今日を頑張れば週末だー♪

仕事終わりにサウナも行くんだ。


最近、チョコザップを休会し歯医者も終わり

予定がサウナしかないMillyです。


ちょっと先だけど、サンバの予約もしたよ。

今から楽しみ♪

この楽しみな時間が好きだから

敢えて先の日程を予約してみたw



畑の菜の花もたくさん咲いています!咲く前に摘んで食べるものなんだけどね。


さて、春ドラマも続々と

最終回を迎えていますが、

ドラマウォッチャーの私は今クールは

あまりドラマを観てないんですよ。


そんな中で一番お気に入りドラマが


極限夫婦!!


極限状態の3組の夫婦の話なんだけど

まーこれが、なかなか酷い話なのよ。


不妊治療中に夫が浮気して

相手に子ができて離婚。

なのにお金がないと慰謝料ももらえず。

でも実は不妊の原因は夫で、浮気相手の子は

不倫していて子供はその人の子で…


そんな酷い話あるー??


みたいな話を、妻が最後に立ち上がって

仕返ししてスッキリ!って感じの話。

ま、ドラマだからね。こんな酷い話は

なかなかないけれど、

自分に当てはまる点も多々ある。


夫の希望で専業主婦

子が欲しいのにできない

(作れない)


そんな所は私も同じ。

そして同じ状況の人は世の中に

たくさんいると思うの。

でも幸せにしている人もいる。


つまり、悪いのは状況だけじゃないんだよね。

相手との相性とか、自分の性格とか

様々な小さな原因が複雑に絡まり合って

離婚に至るんだと思うの。

だから、


自分ばかりを

責めても仕方ない!

そして相手ばかりを

責めるのも然り!!


と今になって気づいた。

ドラマは勧善懲悪で悪い夫を

正義の妻が罰してめでたしめでたし。


だけど、現実はそうはいかない。

交通事故みたいに過失割合を客観的に

数値化してくれる物でもないから、

自分は被害者であり加害者でもある。


傷つけられた胸の痛みと

傷つけてしまった事への良心の呵責に

苦しみ続けるのよね、当分の間。


そして、極限状態を乗り越えて絆を深める

そんな夫婦も世の中には

たくさんいるのでしょうね。

私もそうなりたかったかな…


別居半年で、そこを受け入れる所まで

やってはきたけれど…


こういうドラマを観て、

自分を妻に投影して最後にスッキリして

カタルシスを得ているMillyなのでした。




スーパーセールで頼んでいた物が

続々と届いてるよ♪

楽しみにしていたエプソムソルトも届いた。


これ、兵庫県の赤穂市の会社で会社名もアコールw地元愛の強さを感じる


赤穂市は夏の傷心旅行で訪れたけど

すごく良いところでまた行きたいなー。




良かったらふるさと納税で頼もうと思う。

10キロってなかなかの量だな。


ちなみに去年、夫はふるさと納税のワンストップ納税をするのが面倒で、全額ただ返礼品付きの寄付になったそうです。もともと面倒な事は一切嫌な人だったからなー。


お気に入りの返礼品。

小分けなので小腹が空いた時や持ち運びに

ぴったり!