おはようございます!

今の仕事の契約が4月末で終了する事が決定し

本腰入れて就活しないといけないのに


全くやる気が出ない!!


ダメ人間のMillyです。

私、本当に就活って苦手だわ。


新卒の時、最初の方はポンポンと

面接をパスして、その後に尽く

最終面接で落とされてるからね。


最終で落とすくらいなら、最初に落とせよ!

効率悪過ぎな就活を経て

心が折れて早々に就活を諦めて

旅に出た大学4年の夏。

就活すると、あの嫌な記憶が甦る。


人間性を否定されたみたいで

落とされるたびに心が傷つくの。

変に途中の審査はパスするから

少し自信をつけた上で砕かれる。


結婚6年目で何の問題もなく

過ごしていたつもりが急に離婚を告げられた

今の私と当時の私が重なる。

そんなのもう嫌だな…


となると、派遣だと必ずまた

就活しないといけないし、


正規雇用を目指すべき??


だからと言って、またのんびりと旅もしたいし、相変わらず父は隙あらばクルーズに誘って来るし、こんな状態で一生の仕事を決める覚悟もない。

けれど私が、働かないと!と思うのは…


健康保険と

厚生年金が欲しいから!


国保は高いし手続きが面倒で嫌だし、

老後の事を考えると厚生年金が欲しい。

ただそんな理由で職探ししています。


結局、派遣でも保険も厚生年金もあるから

派遣でいいかーという気分。


またしばらく派遣で働いて、

50になる前に正社員目指して

腰を落ち着けよう。

なんて思うのは甘過ぎだろうか?


そもそも、まだ半年も働いていないから

有給がなくって、就活するのに 

仕事を休まなきゃいけないのもなかなか厄介。

特に今は繁忙期だし。


それにまだ一度も休んだ事がないから

休む時誰に言えばいいのかすら知らないや。

遅刻もした事ないし。



まだ3月半ば。

契約満了まであと1ヶ月半。

流石にそれまでには仕事決まるかなー?


とりあえず、今日は

ずっと放置していた派遣会社へ

連絡を入れてみようと思うMillyなのでした。



ブログに決意を書くとやらなきゃ!って気持ちになるから不思議。そして、忘れかけてた名字問題!早く離婚もしないとなー。

畑の隅に咲いていたスミレ。可愛い♡




スーパーセールで頼んだものが全然届かない!

届いたのは参鶏湯だけ。

どのお店も忙しいのかなー?


イベントに向けて洋服探しに行くつもりが

なんだかんだ毎日直帰しちゃう。

40代 お洒落 ワンピース で検索しちゃう、絶対にお洒落じゃない人。


こんなん40代は着ないだろ!

藤原紀香さんならいける??

って紀香さんも気付けば50代。


これは井川遥さんっぽい。

篠原涼子さんも似合いそう。


これはドクターXしか着れんな。


って、石田ゆり子はどこいったー?

やっぱり今日こそデパートに寄ろう。

ってまずはUNIQLOだけど。

完全お洒落迷子です。