おはようございます!

今朝はとっても電車が混んでます。

何かあるのかな??

今日は会社の最寄りまで

立ちっぱなしになりそう。


さて最近私のお気に入りグッズが

足元は母がテレビショッピングを見て買ったEMSの運動するやつ。姉も母も毎日やってるけど、全然痩せてないの。なぜ??そして靴下の上の白いのはレッグウォーマーです。


猫柄の靴下!!


靴下が足りなくて買いに行った

地元の駅ビルで一目惚れしたの。

割とリアルな猫ちゃんがたくさんいて

スニーカーとズボンの間から

チラリと見えると


癒されまくり♪


仕事で疲れた時にチラ見しては

ホッコリしています。


そんなお気に入りの猫ちゃん靴下を履いて

昨日も出社。

仕事帰りに姉がデパートで買い物をすると

言うので私もついて行く事にしました。


目的は、離婚指輪探しと

自分に似合う服探し。


小心者の私はまずは安定のUNIQLOに

行ったんだけど、トキメク物がなく、

その後ブラブラして、プラステで素敵な

服を見つけたんだけど、、、


あっ!今日は

猫ちゃん靴下履いてるんだ


と気づいたら、恥ずかしくて

試着できませんでしたー。

もうね、試着する時は


靴下に気をつけましょう!


合コンでお座敷の席でヨン様靴下を

うっかり披露した若かりし頃の失敗を

思い出しましたー。

5本指ソックスの時もあったな。

それよりはマシかしら??


ちなみに離婚指輪探しの方は

ネットで見たのと実物だと雰囲気違くって…

コレというのは見つかりませんでした。

離婚するまでにみつかるかなー?



【PR】

ズボラさんに嬉しい、

そのまま炊ける雑穀ご飯の紹介です。


私の夫はご飯が好きではなく、

夜の主食はは麺かパン。

カレーの時はパンかナンかキャベツの千切り。


本当に日本人??


という謎な食の好みがありました。

朝昼は雑穀米にして何とか食べてもらえるけど

白米は嫌がる面倒な奴だったので

実家に帰って


わーい!白米が食べられる♪


と喜んでいたのですが…

今度は白米しか出てこない事態。

というのも、母が


うちの炊飯器、設定が細かいから

雑穀米にするとややこしくて嫌!


だと言うんですよー。

確かにちょっと面倒だよね。

水の量も普通の量プラスちょっととかだと

先にお米研いで→雑穀入れてってやると


お水の量が分からなくなる!


って失敗、3回に1回はやってました。

そんな方にオススメなのが目から鱗の


そのまま炊ける雑穀ごはん



雑穀と白米がすでに混ざっていて

しかも水研ぎ不要。しかも浸水不要。

お水も炊き加減も普通の白米と同じでOK!


わーい、これなら簡単♪


この雑穀米は、玄米ともち麦が入っていて

血糖値が気になる方にはGI値が白米より低いし、ビタミンEや食物繊維など栄養価もアップ!!


炊き上がりはこんな感じ。


あれ?何だか白くて

メガネをかけてなかったら


白米と見間違えそう!!


雑穀米の見た目が苦手な方

(そんな人いるのか??)にも嬉しいですね。

玄米や雑穀の嫌いな父もこれは美味しい、

と言って食べてくれました。



私はお弁当に入れて持って行きましたが、

冷めてももちもちでした。

もちもちの中にプチッとした食感があって

美味しくいただきました♪


たまには白米もいいけれど

やっぱり身体に良い雑穀米を続けたいと

思うMillyなのでした。