今日はひな祭り♪

桜餅をいただきました。


桜餅に合わせたのは和紅茶♪

要するに日本産の紅茶です。

ところで私はお茶を買う時はできるだけ


オーガニックを

選ぶようにしています!


毎日飲むものだからね、農薬とか気になるし

安全なのが良いよね。

今回PRで頂いた沢田園の和紅茶は




鹿児島県産の茶葉を100%使用した

オーガニックの和紅茶。

もちろん、無添加(化学調味料・着色料・保存料等不使用)です。


こだわりの大き目テトラパックで

味と香りがいっぺんに楽しめるんです。


私のお気に入りポイントは


水出しOKなこと!


1リットルのお水に1.2パックを入れて

数時間でアイスティーが完成!!


長時間ティーバッグを入れたままだと

渋くならないかなーと心配でしたが


渋みが少なくて

紅茶の味が引き立つ!


茶葉の時点では香りが弱めだったし

色も薄めだから味薄めかなーと思ってたら


いい意味で裏切られました〜


もうねー、紅茶の味自体が美味しくて

お砂糖もレモンも入れずにストレートで

ごくごく飲みたくなります。


外国産のお茶より繊細な味で

和菓子にもよく合いますよー。


また紅茶に含まれるテアニンという成分は

身体と心をリラックスさせる効果があるので

寝る前に飲むのもお勧めです。


1袋にたっぷり20パック入りで

気軽に飲めるのが嬉しい♪



現在10%オフクーポンが出ています。

1140円→1026円なので買い周りにも!

イベントバナー