Yahoo!ニュースの記事を読んで
首がもげるくらい激しく頷いた。
その記事がこちら…


40代がショートボブにすると

国民的アニメキャラになりがち事案!


はい、私も何度もこれで失敗しています。

私の場合、ちびまる子ちゃんね。

なので学んだのは


前髪作ると危険!

すそ刈り上げはもっと危険!


というかそもそもショートボブが危険!!

もしもショートボブにするなら

前髪は斜めに流して

髪の色を明るめにする。


これが脱国民的アニメキャラへの道。

この教訓を胸に、久しぶりの美容院へ。


長らく転勤族だったし半年に一度しか

美容院に行っていなかったので

完全に美容院ジプシーな私。


前回のところは、

仕上がりは良かったけど接客が嫌で、

今回は新たに立地で選んだ美容院へ…


今回はこんな感じの

丸みのあるショートヘアにしてもらおうと

思って席に着きました。すると




担当の美容師さんが

若い男性だったのですが

爽やかで


めちゃめちゃ感じがいい!!


今日はどうなさいますか?


丸みのあるショートにしたくて…


はい。絶対に似合いますよ。

髪は耳にかける感じが似合うと思います。


みたいな感じで、こちらの言う事を

受け入れてくれてさらに持ち上げてくれるの。


もうねー、オバさん楽しくなっちゃって

イメージ画像とか持ってきたのに

渡すのも忘れて、


ある程度長さがあった方が扱いやすい


とか


前髪はシースルーがお勧め


とか、カラーの方も

今の色で根本リタッチのつもりが


色が抜けているから

今より暗めに全体的に染めて…

色は赤みのある方が似合いそう


ってもう、


あなた色に染めてーー!


と、美容師さんの薦めをまるっと受け入れて

当初の予定から大幅に脱線。

その結果…出来上がったのが


禁断のちびまる子ヘア!!


やばい。このまま前髪を作ったら


厚め→ちびまる子

薄め→阿佐ヶ谷姉妹


路線一直線!

と、前髪をカットする直前に


やっぱり前髪は長めに流す感じで…


と方向転換をしたのでした。

というかこの髪型、既視感ある。

前までショートボブをオーダーして

こんな感じになったわ。

令和のおばちゃんのプロトタイプ。


カラーも、少し暗いどころじゃなく

ガッツリ暗めでなかなか落ち着かない、、

就活する上ではこっちの方が良かったと

自分を納得させていますが


正直、前回の美容院の方が

仕上がりは全然良かった。


今回の仕上がりは正直微妙…

でも、美容師さんの感じの良さが

微妙な仕上がりを


見事に帳消しに!


ただ…次は別の美容院に行こう。

こうして私の美容院ジプシーは

続きそうです。


週末の横浜デート、楽しかったなー。そしてまた1週間が始まる…就活も始めないと。



楽天スーパーセールは今夜スタートだよ。

イベントバナー

 

絶対にパカパカしないブラ!

イベントバナー

 身体と一体感が凄いの。


腸活に!

小さじいっぱいで10パック分の納豆菌!

イベントバナー

 

シワ・腹が気になる方に♪

イベントバナー

 

これ水出しもできて渋くなくて美味しい!

ただ、飲みすぎててトイレが近い。

イベントバナー