おはようございます。

金曜土曜は友達の住む

横浜にお邪魔してきました。


実は私は元横浜市民。

と言っても新卒の会社の時だから

20年以上前だけど。

今回、友達との待ち合わせが横浜駅の


北西口!!


その時点で怯んだよ。

北口でも西口でもなく北西口。

恵方巻きの方角並みに細かくない??

昔はそんなんなかったわ。

で案の定、迷子だったよー。


それにしても横浜、

めっちゃ変わっててビックリ!

新しい横浜名所をたくさん知れて

友達といっぱい話して元気出ましたー。



友達と行ったワインバル♪仮想デートしてきたのでそのうち記事にするかもー。誰得だけど。



さて、素敵な女性を目指して

おばさん素敵化計画実施中の私。


目指すは、石田ゆり子さん♪

と言うことで、さよならマエストロを観て

ゆり子さんを観察していたら気付いた。


ゆり子さんの外見だけじゃない魅力。

それは…


話し方!!


同じくオバステミューズの原田知世さんも

話し方が素敵♪

ゆったりとして安心感のある話し方。


聞き入りたくなるような、そして

なんでも話したくなるような心地良さ。

それに比べて私は…


捲し立てるような早口!


あっちゃー、正反対だわ。

普通の人って頭で考えた事を喋るのに

私は頭と口が直結してるのー。


しかも頭の中常にぐるぐるいろんな事が

巡っていて(子どもの頃からだからADHDなんだろうなー )処理が追いつく前に口にしちゃってよく失敗するのよ。


それとか、話し始めたは良いが

どんどん横道に逸れてそのうち

話したかった内容を忘れる。


それに加えて早口。

多分原因はドラマの見逃し配信を1.75倍速で観ていること。ちなみにTOEICのリスニングも1.5倍速で聴いてる。タイパ的な?

そのせいか、元々早口なのにさらに拍車がかかってる!!

しかも、


沈黙が苦手!!


だから、ちょっとした間が出来ると

ついつい何か話したくなっちゃう。

で、喋りすぎてしまう。


若い頃は明るく楽しい人と思ってもらえたけど、今は単なる姦しいオバさんよね。いかんな。

ま、その姦しくてわちゃわちゃしてる感じが

オバさんの良さなのかも知れないけど

この話し方こそが


オバさんと

大人の女性の違い!


なんだろうなー。

と言う事でこれからは


ゆったりと話す。

ちゃんと考えてから話す。

短い文章で区切って話す。

そして傾聴。


この4点を心がけたいと思います。

こう書くと、顧客応対マニュアルみたい。

つまり、



素敵な女性の話し方は

仕事にも活かせるスキル!


マスターすれば一石二鳥だね。


外見は簡単には寄せられないけれど

話し方なら今すぐ意識すればできる!

身になるには時間がかかるかもしれないけど

頑張りまーす。


こうしてオバステ計画は続くのである。



スーパーセールは3/4の夜からだよ。

イベントバナー

 

横向いて寝てもブラがパカらない。

これ一体どうなってんの??

イベントバナー

 

友達に布教してきた!スーパーディールで10%ポイントバック。スーパーセールでもっと安くなるのを待っています、、


母が楽天で買ったこれが美味しかったー!

半額クーポンでてる。

半額なら安い。お勧め。


あとね、これ伯母にプレゼントするんだ!!チョコが甘過ぎずお勧めだよー。

こんな安いのにレビュー書いたらめちゃ美味しいナッツが後から送られてきてビックリ!


500円のプロテインなのに豪華すぎん?

大人女子ってか父が一番気に入っていたけど。セールが始まったらお小遣いで買うんだって。