全然実感がないけれど離婚まであと2ヶ月。

離婚したらまた恋愛とかもしたい!と思って

いるのですが…


夫がね、化粧もオシャレも嫌いだったから

それに乗っかって私も、結婚生活では

ほぼすっぴんで基礎化粧品は時短命で

服もほとんど買わず…


6年間も女をサボり続けた

代償は大きい!!


ただでさえ、劣化スピードの速い40代に

なんの抗いもしなかったため、

直滑降で劣化中の私。


現在の私のスペックはと言うと

こんな感じ。


我ながらヤバいな…

夫と一緒に仲良くしていれば

お金もかからなくて良かったのかもしれんが

こうなってしまった以上は

10年後、20年後に


あの時、離婚してよかった♪


と胸を張って言える

素敵な女性になっていたい!

そのために、内面も外見も磨かないと。


課題は山積みすぎて

どこから手をつければいいことやら…

おばさん素敵化計画、

略して『オバステ計画』始動します!!






【PR】

オバステ化計画の一環として

おば見えの大敵、シワが気になる方必見の
オールインワンジェルをお試ししました。



主成分はナイアシンアミド(シワ改善成分として配合)の楽天でも大人気のコスメです。




実際に使ってみた感想は

硬めのテクスチャーで寒天みたいな感じ。


ぐちゃぐちゃに掻き回すと

クッキリ跡が残る硬さなのですが…


みるみるうちに表面がピーン!


と元通り。これが形状記憶ジェルの実力よ。

ものすごい復元力です。

これなら私の肌もピーンてなるかしら??


硬めのジェル状なので

肌に乗せた後もしばらくは固まりのままで

傾けても流れないの。

それを指で伸ばしていく感じで使います。

かなり重めのテクスチャーなので

つけた後はベタベタします。


このままじゃ枕もベタベタになって

眠れんのでは??と心配でしたが


しばらく経つとサラサラに♪


朝はつけてすぐお化粧!とはいかないかな。

香りは柑橘ハーブ系でナチュラルで好き。

香りが強くないのも良い!


オールインワンとしても使えるけど

私は化粧水の後の仕上げに使っています。


ハリ不足のケアに実力を発揮するので

首元、おでこ、目尻などのシワ、シミ

に使用するのがおすすめだそう。

なので私も一番の老け見えポイント、


首に使っています!!


私、若い頃から首の横じわがあって

それは仕方ないと思ってたんだけど、

最近なんと


首に縦じわが出現!!


これがあるだけで一気にお婆ちゃん感。

しかもハリがないから指でつまむと

そのまま残る形状記憶仕様。


記憶するならハリのある状態を記憶して!

記憶力がいいんだか、悪いんだか。


なんとかこれをケアすべく

ととのうぐらすに期待大です!


ちなみに母は口元に使っています。

梅干婆さんみたいな縦じわが気になるんだって。

私も口元に皺を寄せる変顔が得意で

よくやるから気をつけないと。


ちなみにこのPRの話が来た時、

めっちゃ嬉しかったの。

だってずっとお気に入りに入れてたんだもん。


これ、以前インスタで美魔女的な方が紹介していて、気になってたんだけど…

お値段がネックで…

セールの時に買おうと思いつつ

なかなか安くならなかったのですが

今回なんと


30%オフクーポンが

出ています!!

イベントバナー


通常、セールでも5%オフなのでお得ですよ。

1日には先着30名限定で半額だって!!