おはようございます!

連休の中日の今日の予定は畑です。

昨日は天気悪くて行けなかったからね。


ブロッコリーがあっという間に成長するから

たくさん収穫しないと。

それとかつお菜とケールがもう終わりだから

少しずつ整理する予定です。


やっぱり畑は癒されるなー。

だからなかなか実家から出られません。


二十日大根ももうお終いだから今日全部収穫しなきゃ。そしてそろそろ次の野菜の種蒔きだ。


さて、離婚問題が一山越えた今の私の悩みは

絶賛


就活の事!!


派遣にするか、正社員採用を狙うか…

というのも悩みどころなのですが

それより何より一番の問題は


やりたい事がない!!


って事。


私は中途半端に資格や経験が

色々あるのでどの方向に進めば良いのか

分からずに困っています。


キャリア的な事で言うと

旅行業界の経験は10年以上あるので

その方面に進もうかと思ってたのですが…

旅行業の求人は


20代30代活躍中。

第二新卒歓迎。


みたいなのが多くて要するに


おばんはお呼びでない


ムードが満載。

確かにそうなのよ、旅行業は薄給激務だから

離職率が高くて若い人が多いんだよねー。 


そんなところで中途でやっていけるのか?

一回り以上歳の離れた若い子に

こき使われるんだろうな…

というか雇ってもらえるのか?自信ないわ。


それにそもそも、景気に左右される

旅行業が嫌になって栄養士を目指した訳だし。


となるとやっぱり栄養士??

って思うんだけど、体力的にも厳しいし


旅行業以上に薄給激務!


それでもやりたい!と思って学校行ったし

保育園の仕事は楽しかったけれど、

自分が子が欲しくても作れなくて

そんなんだから


子どもに囲まれる仕事は

やっぱり精神的に辛い。


だからといって病院とか老健の仕事は

もともと嫌だったし…

栄養士はないな。趣味でいいや。


となると、何をすれば良いんだろう?


正直な話、私はそこそこ器用で

どんな仕事をしてもそれなりに簡単にできて

それなりに優秀な成績を残してきた。


それに、ブラックな環境にも慣れている。

アフリカの時なんて酷い時は2時起きで

夜は19時過ぎまで働かされてたし。

休みも週1日、酷い時はそれもなかったし。

だから、


どんな仕事だって

出来ると思うのよ。


でもね、経験があまりない仕事とか

未経験で雇ってもらうのに大切な事が足りないの。私に決定的に欠けているもの…

それは


情熱!!


離婚問題の後遺症なのか、

無気力感が抜けないんです。

何もしたくない。

でも何もしないと嫌な事考えちゃうから

何かはしていたい。


3月末で契約を満了する姉も就活中なので

相談に乗ってもらったところ

姉に勧められたのは


人が嫌がる仕事!


確かに、それでも良い気もする。

コールセンターとか営業は嫌な人も多いけど

私は全然大丈夫だし。


でもそれで本当に良いのか??

私は幸せになれるのか???


情熱…一体どうやったら

手にいられるのだろうか。

と言うか、派遣の契約どうなるんだろう。


連休明けに聞いてみよう

と思うMillyなのでした。





寒い日は生姜であったまろう!

イベントバナー

 普通の生姜よりポカポカ成分増し増し!

ジンジャーチャイがおすすめだよ♪


寒暖差で体調を崩しやすい季節に!

腸活で強い体を作ろう。

イベントバナー

 小さじ1杯で納豆10パック分の納豆菌♪



今日は茶碗蒸しの日。(毎週日曜は私が家で茶碗蒸しを作る日なのです)。

お気に入りのだしパック♪ 

次のセールで買わないと。