腸活中の私にぴったりのおやつを

PRでいただきました♪

楽天ランキング1位※ の

紅はるかの冷凍焼き芋です♪

( ※2024年1月27日サツマイモジャンルディリーランキング)




さつまいもは不溶性と水溶性の食物繊維が

どっちも入っているので


腸活に最適な食べ物!


便秘には食物繊維!なのですが、不溶性食物繊維ばかり摂っていると逆に便秘が悪化しちゃうので要注意なんですよ〜

しかも嬉しいことにお芋の種類が


紅はるか!!


紅はるか、大好き。そして人気だよねー。

農業バイトしていた時も、紅はるかの

苗が一番先に売り切れていました。

ちなみに我が家も紅はるかを栽培してたよ。


そんな紅はるかの冷凍焼き芋ですが

袋の中はこんな感じ。


食べ切りサイズが嬉しい。

さらに、くっついたりしておらず

1本ずつ取り出して食べられます。

家で冷凍するとこんな風にはいかないもんね。


食べ方は簡単。
食べる分だけお皿に乗せて自然解凍。
15分で良いそうですが冬なので
30分くらい待ちました。


このまま食べると


アイスみたいで美味しい♪


素材そのもので立派なスイーツ感になるのは

ねっとり甘い紅はるかのなせる技です。


そこからレンジでチンすると

ホカホカ焼き芋の完成!!


糖分が高いから、皮の辺りの蜜が

香ばしく焦げてカラメルっぽくなっているのが

また美味しいんだな。


この焼き加減、

家じゃなかなかできません!


私はさらにバニラアイスをトッピング♪

お芋の熱でアイスが溶けて、

滑らかなミルクの濃くと紅はるかのねっとり感が相まって美味しい!!


まるで高級スイーツのよう!


もちろん焼き芋は私の大好き無添加※です!

そしてもちろん国産!!

(※化学調味料・着色料・保存料等不使用)


市販のスイーツは添加物とか腸に悪いものが多いので、こういうナチュラルなおやつは

お子様でも安心ですね。


我が家産の紅はるかは、去年のうちに
全部食べ切ってしまったので、
久しぶりに紅はるかを食べれて嬉しい
Millyなのでした。

お得なクーポンはこちら↓
イベントバナー