おはようございます。

今月はただでさえ29日しかないのに

祝日が2日もあるから本当に短い!


あっという間に下旬にさしかかっています。

ちょこザップと歯医者しか予定のない私ですが

今月は友達と飲みに行ったよー。


とっても楽しかったし、

勉強になることも多かったので、

誰得な私の飲み歩きレポ、スタートです。

舞台は


アメ横!!


春節中だったので、中華系の旅行客も多く

大賑わいでした。


私、上野って好きなんだよね。

いい意味で東京っぽくない感じが好き。

雑多で洗練されていなくてエネルギッシュ。


ターミナル駅で、それなりに都会なのに

田舎臭い感じが好き。


そんなこんなでスタートした

同年代の友達との飲み。

金曜のくせになんの予約も下調べもせず

適当に気になったお店に入るのが

Milly流酒場放浪記。


という事で

まず一軒目は、ヤリキへ。




ヤリキは上野に何店舗もあるもつ焼きのお店。

タン刺し美味しかった♪

ここで友達から、数ヶ月前に会った時に聞いた彼氏と別れて、新しい人と良い感じという驚きのニュースを聞く。


45歳もまだまだイケる!


ちょっと夢持てるわ。

と言っても友達はキレイだからなー。

5年以上、女を腐らせていた私は

そうは上手くいかないわ。


とりあえず、キレイになろう!

服とかコンタクト買おうかなー。

と決意し滞在1時間ちょいでお店を出る。



そして二軒目は、こちらも上野の人気店、

浜ちゃんへ。



いつも激混みだけど、タイミングなのか

待ちは1組だけ。

という事で10分ほど待って入店!


このお店のお目当ては


天ぷら!!


もりもりの大根おろしをかけ放題♪

年齢のせいか揚げ物食べると胃がもたれて…

リパーゼを含む大根おろし必須なのが

ミドフォークオリティ。


と言いつつ


あん肝も食べちゃったけどね。


ここで、友達の新しい彼氏候補の

写真を見せてもらう。

年下エリートとは聞いていたが


おまけにイケメン!!


45歳も捨てたもんじゃないね。

ただ何度もいうが、

友達と私は顔面レベルに差がある。


友達が北川景子なら私は天童よしみ。

(私、顔のパーツが小さいのよ。)

よしみをいくら磨いた所で、

北川景子にはなれない。


ならば違う魅力で勝負するしかない!

では私の魅力って???

昔は明るく元気なところが魅力だったけど

45歳となるとそれもキツいかしら…


今の私ならではの魅力…

そんなんあるんか?

 

浜ちゃんでは、外の席だったので

寒くてちょっとマイナス思考になったので

お店を変える事に。


そして、入り口で呼び込みをしていた

とりまるさんに入店!!



ハイボールが290円と安い!


隣の席では若い会社員の団体が

賑やかに飲んでいたよ。

そこで友達の魅力にまた気づいた。


彼女、落ち着いていて安心感があるの。

あんまりキャーキャーしてないの。


私は…えっ。うん。

落ち着いてはいないな。

でも、昔に比べたら落ち着いた。

うん、この調子で


すいも甘いも噛み分けた

経験豊富なバツイチキャラ


でいこうと思った。

さらに、友達のキャリアアップストーリーを聞いて、彼女がどん底の頃から友達だったのに全然知らなかったよ。


周りには気づかせないで

ひとりで頑張ったんだな。凄いな。


人間的な深み


が彼女を魅力的にしてるんだと気づいたよ。

今回の離婚騒動できっと私も

人間的な深みが増したはず。


辛い事は

決して無駄じゃない!


その分、魅力的な人間になれるから。

と思ってそろそろ次のお店へ…


そして最後はアトレに入っている

スペインバル、バニュルスへ。




シャンデリアの上に乗ってる 

パンダが可愛い!


お腹がいっぱいなので締めのデザート。

チョコレートのようなニュアンスのある 

樽香強めのテンプラニーリョで美味しかった♪

デザートはリンゴのタルト。


もつ焼き、天ぷら、軽いおつまみ、

そして最後は甘い物で締める。


はしご酒で

フルコースの完成!


じっくりと同じお店で飲んで、

1店舗でフルコースを完成させるのも良いけど

はしご酒だと料理のジャンルも選べるし

移動時間に次どうしようかーと考えるのも

また楽しい。


私の人生まるではしご酒だなー


雑多で無計画ででもそれなりになんとかなる。

組み合わせ次第で楽しさ無限大。


計画して予約して、ここぞというところに

ずっといるのと良いけれど、

敷居の高いお店にインするのも良いけれど、


寄り道したって良いじゃない。 

気軽な大衆酒場を渡り歩いたって良いじゃない。

華金(死語??)を楽しく過ごせるかは

お店でも計画でもなく自分次第。


お次はデザートか。

それとも締めのラーメンか?


私の人生まだまだ先が読めませんが

私らしく気の向くままに生きていきたい。

と思ったMillyなのでした。




身体ポカポカ♪温活&腸活に!

イベントバナー

 『【PR】温活&腸活にぴったりな生姜パウダー』最近私、健康の大切さを身に沁みて実感しております。夫と別居する事になり、心身ともに疲れ果て夫との決戦前には便秘&不眠…体調が悪いとそれに引きずられてメンタルも…リンクameblo.jp


ドライヤーの時短に!吸水力抜群のタオル。


ダークチョコレート味は人工甘味料不使用で甘すぎずに美味しいプロテイン♪