おはようございます!

今更ながらバチェラーにハマり、

この連休もバチェラー三昧なMillyです。


途中で母も一緒に見始めで

なんと、最後は父まで!!


親と観るのはちょっと気まずいけれど

大勢でやんややんや言いながら観るのは

楽しいよねー。


合間に畑にも行ってるよ。えんどう豆に花が咲きました。私の可愛いケールちゃんとかつお菜ちゃんももう終わりになってきて寂しい。


さてさて、バチェラーの話に戻りますが、

私的にはまだ観てない1.2を除くと


シーズン3が一番好き!


だって一番リアルだったもん。

そして、バチェラーが一番真面目で紳士♪


見た目的には4の黄さんがタイプだけど

バチェロレッテでは良かったけど

バチェラーの時はギラギラしすぎで

ちょっと引いた…

エピソード1


ちなみに女性だと、一番外見のタイプは

4ののんちゃん。あんな顔に生まれたい!

次は5の愛シャちゃん。圧倒的、美。


話は逸れてしまったけど、

バチェラーシリーズを観て思うのは


真実の愛を見つけるのに

期間を決めるのはナンセンス


って事。

たった2-3ヶ月の撮影期間じゃ短すぎる気もするし、逆に見つかる時は


一瞬で十分


2-3ヶ月かけて、絞って絞って捻り出すんじゃ

それは真実の愛じゃないんだろうな。

かくいう私、現在離婚準備中ですが、


夫との結婚を決めたのは出会って半年、

交際数日でのことでした。

(入籍はその半年後)


半年って言っても、

仕事でちょっと絡む程度だったので

本当に顔見知り程度の関係だった。

でも、他の仕事関係の人と違う

何かを感じていたのも事実。


だから結婚して結婚6年目になって

青天の霹靂が起きる時まで、

スピード婚を後悔したことは無かった。


むしろ、遠距離が確定していたので

早く一緒になれて良かったと思っている。

けれど、今となっては

それは違かったのかなーと。


ちゃんと交際していたら

夫とは結婚していなかった


気がするから。


というのも、やっぱり遠距離は大変だし

こんなに転勤ばかりだと、

さらにネックになると思うもん。


次に仕事が激務すぎる点。

結婚してなかったら、デートも数ヶ月に一度

になってた気がする。


この2点に関しては、だからこそ

すぐに結婚したかったし、

結婚できたんだと思うんだけど問題は


最後まで埋めようがなく私が折れた

夜の相性と子作りへの価値観の違い。

ここはもっと長く付き合っていれば、

気づけていたと思う。


夫の離婚理由は分からないけれど、

夫が埋めようがないと思った何かも

きっと長く付き合っていたら

分かってたのかなー。


つまり、真実の愛は鉱山での

ダイヤモンド探しみたいなもの。


たまたま1発で見つかる事もあるし、

違う石が見つかってもそれがダイヤだと

信じて生きていく場合もある。


それがダイヤじゃないと気づいた時、

ダイヤじゃないなら価値がないと思うか、

その石にダイヤ以上の価値を見出すか。


私の場合は、ダイヤじゃないのは気づいていたけど、それでも愛着を感じていたから

このまま一緒にいたいと思っていた。

けれど夫的には、


こんな石いらない。ポイっ


って感じなんだろうな。

今更バチェラーにハマったので、

今は出演者のリアルなその後をSNSを通して

知ることができちゃうのよね。

それで、ついつい色々見ちゃうの。


すぐに別れちゃったり、

婚約したけど破談になったり、

結婚したけどその後は泥沼離婚だったり。

で、良い関係が続いている2人は

圧倒的に好きなんだろうな。と感じた2人。


ダイヤモンド探しに行ったら

採掘作業を始めようとした瞬間、

ハンマーを打つ前にすでに、ピカピカの

輝くダイヤモンドがあるやんけー!

って感じで見つけたんだろうな、、


でも、せっかく鉱山に来たんだし

発掘もしないと…ってやってるんだけど

やっぱり最初のには敵わない。

で、そのダイヤを磨き続けて大切な宝物に

するんでしょうね。


鉱山に来たからと言って

必ずダイヤモンドが見つけられるとは限らない。

それは、誰もが婚活すれば真実の愛を見つけて

結婚できる訳ではないのと同じ。


ルビーでいいか、

アメシストでいいか、

いや。よくわかんないこの石でいいか。


そんなのもありだと思う。

一生大切に出来るなら。

でも、石だと思ったら粘土の塊で

ボロボロに砕けちゃう事もある。


それがダイヤモンド探し、

いや真実の愛探しなんだと思う。


むしろ、鉱山に行かなくても

あれ?そこに落ちてるのダイヤじゃない?

って発見できる人もいる。

そもそもダイヤに興味のない人もいる。


そんな感じなんだろうね。

大切なのは審美眼と運。

日頃の積み重ねだね!


そして今後の私。

そんなにダイヤに興味はないけれど

落ちていたら拾いたい。

ダイヤじゃなくても良いから

宝物を見つけたいな。





バチェラー出演の美女に感化されて

美しくなりたいと思っちゃう。

顔の造形はどうにもならないところがあるけど

体型ならなんとかなるかしら??と

姉とZUMBA。



からのプロテイン。

ピープロテイン&玄米で凄く良さそう!と思っていたけど、味が…というか舌触り??


味は今のところこれが圧倒的一番!


表情筋も鍛えてる!


あと、まつ毛だね。

ただ、マツパよりマツエクの方が効果あるなー


セルフでマツエクはできる気がしないけど。

意外と安くてびっくり。


カラコンはBBAにはきびしいかな?

出演者よりその親に近い年齢だもんな。


で、バチェラー見るとスパークリングが飲みたくなる。


これ、私が一番好きなスパークリング。ふくよか系のカヴァだよん。