おはようございます!

昨日は友達と楽しく飲んできました♪


いやー、楽しかった。

まだまだ人生どうにでもなる気がしたよ。


そして、この友達と飲むといつも

深酒をしてしまいがちだったのですが、


今回も四軒ハシゴしたけど

記憶が消える事もなく、

怪我する事もなく、歯が欠ける事もなくw

無事に帰還!!


ついに『ほどほどに飲む』

のスキルがついたMillyです。


友達がくれた!あっ!クドパン!!と懐かしくなったよー。イギリストーストの工藤パン。懐かしいなー


さて、気づけば2月も

中旬に差し掛かってきました。

2月は日数が短いからあっという間。


今の仕事は契約が3月末までなので

ぼちぼち就活に本腰を入れないと…

と思っていた矢先、


派遣会社から

連絡がきました!


今の仕事は、最初の時点で

4月末まで延長の可能性ありと聞いていて

延長OKと伝えていました。


でも当初の予定とかなり変わっているし、

次の仕事を探すのも5月より4月開始の方が

求人も多いからな…と

4月転職で考えていたのですが…


延長になったら

受けてもらえますか?


との打診。

派遣の担当さん曰く、

4月は求人も多いけど求職者も多いから


5月の方が意外と

すんなり決まる


との事。

なるほどー。

加えて希望を色々と聞かれたのですが


年齢的にもキャリア的にも

選べる立場ではないから…


という私に対して


Millyさんは、長年勤めた会社もあるし

しっかりとした経験をお持ちですよ。

年齢だって、まだまだいけます。

資格もたくさん持っているし、

いくらでも紹介できます。


と、嬉しいお言葉。

すっかり気を良くして、それならば

当初のお話し通り、


延長の場合は

お受けすることにしました!


今の職場でも、いろんな方に

ずっとここで働こうよ!と声をかけて

貰えるのですが、

こっちはもともと短期の派遣だからね…


自分がいたくても

居られるもんじゃないのが派遣よね…


社員さんは良いよね…と思っちゃう。

社員の皆様には本当に良くして貰っている

と思うけど、やっぱり壁はあるよね。


今の会社、社員の募集をしているから

名乗り出れば採用の可能性も高いと思うの。

自分で言うのもなんだけど、

無遅刻無欠勤で真面目に働いていて

可視化できるような成績も良いし。


でも、お給料も良くないのに

覚える事も多いし、大変な事も多いのが

今の職場。


私以外の派遣がすぐに辞めた(1人は研修だけ受けて辞めた!)って事は、やっぱり良い仕事ではないんだと思う。

だから、このまま今の仕事をするよりは

違う仕事を見つけよう!!


このままの方が楽だけど

易きに流れるのも嫌だなーと。


昨日、友達が今の仕事に就くまでの

キャリアアップの話をしてくれて

私も彼女のようにちゃんと先のことを考えて

キャリアアップして行こうと思う。


就職限界年齢突破の45歳だけど、

人生でみたらまだまだ若い!


仕事だけが人生じゃないとは思うけれど

専業主婦からの離婚問題を経て、

私はやっぱり働く方が向いていると

思ったMillyなのでした。





夫には散々『Millyは働くのには向いてない』

って言われていて、自分もそんな気になって

働くのが怖くなっていたけれど…

そんな呪いの言葉なんて吹っ切ってやるぞ。







お洒落なプロテインが届いたよー。

えんどう豆のプロテインで吸収が良くて腹持ちも良い、良いとこ取りのプロテインなんだって。

BCAAとか中鎖脂肪酸とかも入っていて

人工甘味料も不使用なのー。



ただ…お試し用は安いけど普通に買うと

結構高い…そして、味の方はイマイチかなー


離婚したら、また恋愛とかもしたいし、

今のうちに若返っておくぞ-!


そして、セットで買ったナッツとプロテインも届いた。



で、同時に去年のふるさと納税で頼んでて

すっかり忘れてたこれも届いた…

小分けでお勧めだよー。

5000円の寄付なので手軽だし。


ナッツとプロテインだらけ💦