週末はまたまた姉とバチェロレッテ鑑賞。

今回はバチェロレッテ1を観ました!



私はバチェラーフリークの方にお勧めされた

バチェラー3が見たかったんだけど

姉の友人の強い勧めでバチェロレッテに。


いやー、萌子様ステキだわ。

萌子様だからこその結末だわ。

個人的にはバチェロレッテ2より好き。


バチェロレッテ2は男性陣のボディタッチが

激しすぎてなんか嫌だったのよね。


もう手を握っちゃうの??

え?キスした???


みたいなの。

バチェラーはさらに凄い。

新婚からレスだったから私は

そういうとこ潔癖気味になってるのかも。


次はバチェラー4を観る予定。

なんだけど、アマプラを大画面で見れる 

リビングのテレビは家族で取り合いなの。


父はナスDのYouTubeを見たいっていうし

母は録画してるドラマみたいっていうし

なかなか長時間占領できないのが

目下の悩みのMillyです。


昨日の雪!線路も雪で真っ白。ホワイトニングの予定だったけどキャンセルしてまっすぐ帰宅したよー。


さて、実家大好き!実家最高!


子どもおばさん上等じゃ!!


と思っていた私ですが、最近

一人暮らしを考え始めています。

一番の理由は、通勤。


実家はギリベッドタウン的な所で

都心に通勤してる人も多いんだけど

やっぱり遠いなーと。

今の職場は電車で1時間弱なんだけど、

私がやりたい仕事は家から1時間半くらいの

所に多いんだよね。


畑の事もあるし、せめて実家から30分くらい

都心寄りの所に住もうかなーと

先日サウナ帰りに

不動産屋の貼り紙を見ていたら


けっこう安いじゃん!!

これなら経済的にも大丈夫。


って気づいたのよ。

で軽く、家探してるんだーと両親に話したら


えっ??やめてよ!

出ていかないでよー。

いなくなったら困っちゃう。


と大反対。

でも、一人暮らししたら猫も飼えるし。

と反論すると


猫も飼ってもいいから!


だけど、通勤するのも遠いもん。


なら働かなくていいよ。

一緒にクルーズの旅もできるし。

学生の時みたいに近所のスーパーで

バイトすればいいよ。


とまさかの答え。

ええー!!不通、出戻りの娘なんて

邪魔でしょうがないんじゃないのー?

確かに、家事を手伝ったり

週末は父の畑の手伝いもしているけれど


まさかこんなに

頼りにされてたなんて!


介護要員確実だね。

嬉しいけど果たしてこれでいいのか??


子ども部屋おばさん、おじさんは

世間では甘ったれた悪い奴!と思われがち

だけど、我が家のように 

親の希望もあるんだろうな。


実家に暮らす事で、

親も喜ぶならそれで良いじゃん。


ただ、父がやたらと

クルーズ旅(一度行ってハマったらしい)に

誘ってくるのはやめてー。

仕事探す気無くなっちゃうから。


と思うMillyなのでした。



両親の台湾土産のパイナップルケーキ食べ比べ。右のが一番美味しかった!てか私、パスポート切れたままだよ。作るなら離婚してからだな。





お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

これ買いました。

ナッツと同時購入で500円!2種類買っちゃった。


そしてなんとこれも。

えんどう豆プロテインだよー。えんどう豆ってエシカルなんだって。


伯母が美味しいプロテインを探しているので、いろいろ試してお勧めしたくなっちゃったの。


今のところ伯母もこれが一番美味しいって。


愛用のセルフマツパ、セール中。

持ちが良くて1ヶ月半くらいカールがキープするよー。低刺激らしいけど、グルーはけっこう来る。姉と2人で1回分を使ってるけどまだ余る。


今日は寒いのでズボンの下にこれ履いてます。

完全に使い方間違えてるよね。でもめっちゃあったかい。ただ、指先は起毛じゃないから寒くて下に靴下履いてます。フェイクタイツの意味…