おはようございます!

あー、よく寝たよく寝た。


夫との話合いが終わってから

眠りの質が改善しています。

よっぽどストレスだったんだな、夫との事が。


まだ世でいう『離婚準備中』の身

ではありますが、離婚する事が決まって

気持ち的に落ち着いたのかなー?

夫と楽しい時間を過ごせた事で

夫への憎しみの感情も消えたし。


ポケモンスリープのお陰かもだけど。

お通じも調子が戻ってきてるし

一気に身体の悩みが減ったMillyです。



最近のランチ事情。パルマンティエ定食。マッシュポテトのグラタン的なの。羊って味にクセがあるけどそこが好き!


さて、2月になりぼちぼち就活を始めました。

職務経歴書を作り直していて、

気づいたんだけど私…


人生失敗しまくりでしょ!


時代も良くなくて、氷河期真っ只中で

しかもプライドばかり高い〇〇女。

就職で失敗して、そこから人生立て直そうと

何回も転職してるのにことごとく失敗。

キャリアチェンジで専門学校に入り直したのも

今思えば失敗だったかなー。


私、無駄にポジティブで


今からだって人生変えられる!


って思ってたのが良くなかったのよ。

まだまだこっから!と思って

リセットしまくって結局迷子状態。

みんなが着々とレベルを上げていく中、

私はまだスタート付近で迷ってる。


ま、今更過去をどうこう言っても仕方ないけど

求人見ていていいなーと思う仕事は


35歳までが多い!


35歳は私が長年勤めた仕事を辞めて

専門学校に入学した年齢。

完全に方向転換誤ったわ。

専門学校は何歳でも入れたのにー。

それでもって、次にぶち当たったのは


45歳の壁!!


私、今ちょうど45歳。

で、求人で多いのが45歳未満の募集。


あと1年早く離婚を

切り出してくれていれば…


と思うと悔しい!

そして今、人生の選択を誤るときっと

50歳の時に後悔するんだろうなー

と思うと慎重になります。


そんな私の横で、就活中の大学生の甥っ子は

サクサクと内定を重ねていく…

しかも、面接なのに遠方だと会社がホテルを

取ってくれるんだって〜


売り手市場、羨ましすぎるぞ


遠方って言っても、1時間半程度で

私の大学の方が遠かったわ!

しかも私も姉も都心まで普通に通勤してるし。

甥っ子も決まったら

実家から通う気満々なのに。


今、日本は少子高齢化だから

会社は少ない若い子の取り合いなんだろうな。

そして見捨てられる氷河期の中年達…


ああ、未来は暗すぎる!


去年、離婚して就職した子もいるけど

その子はまだ45になってなかったもんな…

いいなー、羨ましいなー。


姉も離婚したのは41の時だし、

熟年離婚する人もいるけど、子どもいるし、

共働きだったりするし、転勤族じゃないし。

自分が離婚を求める立場の人も羨ましいし、

不倫離婚は原因がハッキリしてて羨ましいし

もはや


他人がみんなが羨ましい病


発動中です。

他の人から見たら、

私の方がよっぽど羨ましいかもしれないし、

可哀想な自分認定したところで

何にもならないのは分かってるんだけどね。


とりあえず今は、羨ましいの裏側に隠れる

自分の本音を拾っていって、

今後の人生に役立てるくらいしかないかな。

と思うMillyなのでした。




お買い物マラソンは今夜スタート!


イベントバナー

 

バレンタインのチョコ、買いましたか?

私はリンドールにしたよー。


バレンタイン限定の味入りだよ。

公式店だとちゃんと紙袋付きなの。


お値段重視の方はこっちがお得♪


リンツはコストコが一番安いよね。コストコの近くに住んでいる人、羨ましいぞ!って1年前まで自分がそうだったけどね。


美味しいのにカロリーオフのこんにゃくベーグル。お試し用がお買い物マラソン中、お得に!


プロテインが無くなりそうなので買わないと。

お試し用のこちらがお得かな?

ホエイとソイのWプロテイン。人工甘味料なしの味もあるよー。


chocozapのプロテインも気になる。

えんどう豆タンパクなんだって。バリバリ人工甘味料使ってるのが気になるけど。


美味しさで言ったらこのプロテインがダントツ!

素材もいいんだけど、タンパク質量少な目。


前にこれも飲んでたよー!ポタージュなので食事にプラスしてもいい!私はご飯やオートミール入れてリゾットにして食べてたよ。

現在セール中!溶けにくいのと味がちょっと粉っぽいのが難点。でも今ならかなりお得。