おはようございます。

今日から2月!!

なのに桜が咲く頃の陽気…


地球、大丈夫かいな??

最近薄れていたエシカル意識を

復活させないと。脱プラとかね。

実家にいると忘れちゃうわ。


老い先長くないんだから

好きにさせてよ!


と言われると何も言い返せないもん。

私は子どももいないから、せめて次の世代に

キレイな地球を残す努力をしたい。

と思うMillyです。



最近のランチ事情。ネパールターリーセット。インドカレーとネパールカレーの違いが分からない。でもカレー好き。ネパール行きたいなー


さて、夫との決戦の後の話です。

夫と別れて電車に乗ってからも

私の涙は止まりませんでした。


家に帰ってからも涙が止まらず

泣き疲れて寝てしまい、目覚めるとまた

思い出して泣いてしまう…

翌日もその繰り返しで、目は腫れて

スマホの顔認識ができないくらい


人相変わってました!


そんな私を救ってくれたのは家族でした。

口の悪い父も私の様子を見て察したのか

優しい言葉をかけてくれたし、

賑やかな母や姉の明るさに救われました。


そして、目の腫れも落ち着いてきた日曜日。

母に誘われてやったコレで一気に回復。

それは…



ZUMBA!!


Nintendo Switchのゲームなんだけどね、

これがめっちゃハード。でも楽しいのよ。

ゲームなのにルールとか謎すぎて、

ただ音楽に乗ってインストラクターを真似て

踊るだけ。


母と姉と私の3人でやったんだけど

姉が凄いのよ。ZUMBA経験1年以上は

伊達じゃない。

地響きがするほどの激しいダンスで

高得点連発!!

そんな姉が面白いし、汗だくだくだし


一気に暗い気持ちが

吹き飛んだ!


落ち込んだ時にZUMBA、お勧めです。

相変わらずchocozapには通ってて

週4くらいとかなりの頻度なんだけど、

筋トレばかりだからか全然汗かかないのよ。


しかも、筋肉痛にもならないから

効いてるのか謎なんだけど

激しくZUMBAやった翌日は筋肉痛。


あれ以来すっかりハマって

ちょくちょくZUMBAをやっています。

一人だとサボっちゃうけど、姉や母と

声を掛け合ってるので続いてるよー。


夫との結婚生活は楽しかったけど

激務の夫はほとんど家にいなくて

寂しいことの方が多かった。


けれど、今は5人家族。

いつも誰かがいるって楽しくて幸せだな

としみじみ感じています。


今世では結婚も子を持つことも失敗したけど

来世では大家族になりたいな。

と、姉に話したら


マンボウにでもなれば??


と言われちゃった…

もはや人間には生まれ変わらないのね。

確かにマンボウは一度に何億個もの卵を産むけどさ…ほとんど成長する前に死んじゃうの、寂しすぎるわ。


それにマンボウって豆腐メンタルすぎて

ちょっと何かにぶつかったらびっくりして死んじゃうし、ぶつかって死んだらどうしようって考えるとそのストレスで死んじゃうらしい。


そんなマンボウ嫌だな。

それならカニとかししゃもの方がいい。

(何となく卵をたくさん産みそう)

と思うMillyなのでした。



お勧めゲーム。

廉価版なら新品でもやすい!


フィットボクシングもたまにやってる。

母は気に入って一人でやってるよ。


北斗の拳バージョンが出てるw


Switch本体、普通に買えるようになったのね。