おはようございます!

今朝も寒いですねー。手袋が欠かせません。

って冬はこんなもの??


そう言えば、

以前は家の中でも手袋していたな…

って、一体どんだけ寒い家に住んでたんか?

関東でも比較的温暖な場所だったのに。


先週末、お墓参りに行ったら御手水が凍ってた!今年に入ってから墓参りばかりしている…


さて、現在派遣社員の私。

苦手だった上司が退職し、社員の中に

派遣一人の状態で働いていますが…


とっても快適です!


派遣の方のブログを読むと、

職場で派遣だからと言って差別されたり

扱いが悪くて悩んでいる方が多いけれど、

私の職場はびっくりするくらいみんな良い人。


一時期は他支店の方から

そんな事も分からないの?

と冷たく言われる事もしばしばありましたが


同じ支店の方は、みっちり研修を受ける社員とは違い、2日間の軽い研修しか受けていないことを知っているので、とっても優しいの。


社員だらけのチームに配属されてからは

同じチームの方が声をかけてくれたりするし

明日は


チームの飲み会に参加します


イェーイ。

職場の飲み会なんて一体何年振り??

誘われた時は、断ろうかとも思ったけど

今はとっても楽しみです。


そして問題となるのが

契約満了後の身の振り方。

今の職場、50代で入社する人もいるので

40代半ばの私も浮かないとは思うの。


でも中途でもお給料は一律だから

社会人経験の少ない若い子と一緒にされて

いや、むしろお荷物されて働くのも

ちょっと悲しいかなー。


派遣の方が魅力的な仕事がたくさんあるし

ボーナスがなくても時給が高ければ

(今の仕事は最低ランク)

金銭的にはそんなに問題はないけど


50過ぎても仕事があるのか?


という不安も。

もう少し派遣で働いて今の職場みたいな

50過ぎでも正社員で雇ってくれる仕事を

探せばいいかなー?と思いつつも

それなら人間関係の良い今、腹を決めて

今の会社で正社員を目指すか。

ま、正社員になれるとも限らないけどね。


そして派遣でスキルや経験を使って働きたい

とは思うけれど、なんせ事務職のブランク

10年選手なのであんまり自信がない。

TOEICだって最後に受けたのは10年くらい前

だから今はそんなスコアは取れないだろうし。

私の経験って?スキルって??

うーむ。なんだか若い頃の就活より


今の方が悩みが大きい!


人生、もうあんまり後がないからね。

慎重に。でも慎重すぎても時間は経つし…

慎重かつ大胆にアタックチャーンス。


緩く就活してるのに簡単に決まっていく

若い甥っ子が羨ましいわ。


もっと自分にやりたい事があれば

起業とかもあるんだけど、

そこまでの情熱やパワーもない。


70過ぎてもたまに働きに行く父を見ると

人生先は長いなーと思う。

契約満了まであと2ヶ月ちょっと。

もう少し人生悩んでみようと思う

Millyなのでした。





お買い物マラソンで買った

1200デニールのタイツが届いたよ。

クチコミの良かったここで買ったよ


タイツの裏に不織布貼った感じ。

思ったよりモフモフじゃない。


指先は不織布が貼っていなくて薄手。

意外と普通に電線しそうかな。

ただ、めっちゃあったかい。


同じようだけど安いのもある。

何度か履いてみて良かったら買い足そうかな。


昨日、母と楽天のランキング見ていたら

堂々の一位がコレ。

備って大切よね。