おはようございます。

ちょっとお寝坊な日曜日の朝です。


昨日は夜に映画『悪の教典』なんて観ちゃったから、いつも以上に夢見が悪くてゲッソリよ。


学生役が今になってはものすごい豪華メンバー!


さて、夫と話し合いをする日が決まり

着々と準備を進めています。

話し合いの中心となる

財産分与の資料を作ったし、

昨日は…


眼鏡を新調しました!


今まで使っていた眼鏡は、

夫が誕生日に買ってくれたもの。

謎に眼鏡をプレゼントしたがるのよ、夫は。


それに度が弱くて免許更新の時に

危うく視力検査で落ちそうだったので

夫に会う前に新調したかったのです。


という事で、株主優待のあるJINSへ…

で、いろいろ眼鏡をかけて見るんだけどさ


どれが良いのか

さっぱり分からん!


で、悩んだ私は…


AIの力を借りることに!!


私が行ったJINSの店内には

こんな端末があってAIがメガネの似合う度を

測定して数値化してくれるの。




そして、手始めに夫からもらった

現在の眼鏡をかけて測定したら


なんと似合う度88%!!


まじか!いきなり高得点。

その後、片っ端から眼鏡を試すものの

80%は超えても旧眼鏡を

超えるものが出ない!



しかも暫定一位は阿佐ヶ谷姉妹的な

細メガネでしかもめっちゃ安い。

せっかく優待あるから

もっと良いのが欲しいのに…


結局、87%のが見つかって

見た目もお洒落でかけ心地もいいので

それに決定!!


度数を合わせてもらって完成したら

もうびっくりよー。

これまでの眼鏡はなんだったんだー?

夫の呪い付きだったのでは??ってくらい


世界がクリア!!

そして頭が軽い!!!


視界が変わると世界が変わるよねー。

良いことありそう!

そしてせっかく外に出たのでついでに

新しい服でも買おうと思ったのですが…

どうしよう。


全くときめかない!!


買う買わないは別として

着てみたい!って思う服もないし

素敵だなーとさえ思えないの。

ファストファッションだけでなく

お高めのセレクトショップも見たのに…


私のお洒落心は

死んでしまったの??


洋服もJINSみたいにAIが決めてくれれば

楽だとすら思ってしまったよ。

もう、今みたいに姉のお下がりを

着続ければいいや。


ちなみに、先日家族でお墓参りした帰りに

何か美味しいものを食べて帰ろうってなって

食べたいものある?と聞かれたけれど

それすら全然思いつかなかった。

結局、前にインスタで見て気になっていた

家の近くのインドカレー屋に行ったよ。


チーズナンが食べたかったの。インド系のカレー屋ってハズレないよね。


なんか、私の感覚が全方向的に死んでる。

ときめきスイッチ故障中。


夫との決戦を終えたら

少しは生き返るかなー。

あー、何着て行こう。




夫との決戦に向けての準備。
1.まつげパーマ

2.歯のホワイトニング
chocozapでやってて良い感じなの。歯がツルツルになるよー。始めてばかりなので週2でやってるよ。

3.ネイル
chocozapでやったら全然上手くいかないので、普通に自分でやる事にした。ちなみに姉は老眼のためネイリストは引退しましたー。

失敗しらずの半硬化タイプのジェルネイルシールにしたよー。色々あるけど安心感のあるDashingDivaにした!