おはようございます。

今日から甥っ子は九州に旅行だそう。

就活の方は大丈夫なのか心配していたら


もう内定も出てるから安心して。

本命は別のところだけど。


とのこと。

スーツ着ているところ見た事ないのに

いつの間に??

って思っていたら、今時はzoom面接らしい。


しかも難関大学に通う甥っ子は

その会社はいきなり最終面接らしいの。

ものすごい学歴フィルターだなー。


恐るべし!売り手市場!!


もうそろそろ就活を始めないといけない私。

45歳以上の正規雇用は難しいらしいし

若者が羨ましいわー。と思うMillyです。


今の会社、社員の募集が始まるんだけど…

お給料安いんだよね。ボーナスとか待遇を

考えると今よりは良いけど。悩むなー。



昨日のランチ。遅い時間だったから人気のトンカツ屋さんに並ばずに入れた!ボリュームたっぷりで昨日は夕飯食べれなかったよー


さて、相変わらず続いている私の睡眠問題。

昨日もハードな夢を見て朝からぐったり。

そして、睡眠問題が出てきた頃から

お腹の調子も良くなくて…

という事で朝から汚い話で申し訳ない。



これまで快便だった私が

ここのところずっと便秘なんです。

3日に1回くらいのペース。


朝、ゆとりがないからかな?と思って

できるだけ早く起きてご飯食べて

トイレタイムを作るようにしたんだけど


解消せず!!


なので最近は、早めに出勤して

通勤途中か会社でトイレタイムにしてみたけど


やっぱり不通!!


夜に家で頑張ってるんだけど

踏ん張って脳の血管切れてそうで

それでもウサギのフンみたいな感じで

全然スッキリしないのよ。


お腹を触っても下行結腸あたりから

便が詰まっているのが分かるくらいで

常に下腹部に違和感。


眠れなくて脳が疲れている状態なのが

関係しているのかも。

腸脳相関って言うからね。


でもね、こんな私もたまに

驚くほど爽快にお通じがくる日があるのよ!

華麗なる大腸の大蠕動からのスルんと。

立派な子が誕生すると


えも言われぬ幸福感!!


いやー、排便だけでこんなに幸せになれるとは、知らなかったわー。

便秘は辛いけれど、便秘にならないと

気づかない幸せを知る事ができました。


不幸は幸せの種なんだな。

と感じたMillyなのでした。




便秘解消に!納豆菌を手軽に摂取。

お弁当のふりかけ代わりに使ってるのにな…


食物繊維はたっぷり摂ってるんだけどな。

あとは乳酸菌とかかしら?


その前に睡眠問題だな。

とりあえず、夫と会う日が決まったので

それが終わったら少しはストレスも減って

解消するかな??


とりあえず週末、マツパするわ。

あと、美顔器は欠かさずに…そしてチョコザップで歯のホワイトニングもするんだ。