おはようございます!


お正月ムードも抜けて日常が帰ってきました。

そのせいか、電車が混んでる…

昨日今日と座れないの。

遠いから朝から疲れるMillyです。


ま、座ってうたた寝しても

変な夢見て疲れるんだけどね。



さて、今年のお正月には

久しぶりの友達から『あけおめメール』が

何通か届きました。

普段なら嬉しいのですが、今年は…


返事に困る!!


いきなり新年早々、私の現状を伝えて

嫌な気にさせても悪いし、

私も気にしてもらって『話聞くよ、会おう』

と言われてもまだそんな気にならないし…

なので


今年もよろしく!


と当たり障りのない返事を

送って終了しました。

ま、嘘はついていない。


とは言え、新年に乗じて

こちらから連絡をした友達もいます。

前にも話題にした去年離婚した友達。


夫との話し合いに向けて

教えて欲しかったことがあるのー。

お正月気分も抜けた頃にサラッとLINEしたら

友達から


速攻で電話!!


で、久しぶりに長電話しちゃいました。

淡々と夫との別居について話す私。

ちょっと前まで泣いて話にならなかったのに

今回はちゃんと話せたよ。泣いだけどね。

半年経ってようやくここまで来れたよ。


それさー、ご主人モラハラの典型!

教科書に載ってるレベルだよ。

早く別れなよ。


と自分の事のように怒ってくれました。

以前、レスで子なしの話をした時にその子は


それ酷いよ!

ご主人の思い通りでMillyばっかり我慢して

全然歩み寄ってくれてないじゃん。


と怒っていたな。

友達の元ご主人も似たタイプだから

たくさん思うところがあったそう。


財産分与のことや

調停のこと、弁護士のことについて

教えてもらいました。


もう、早く別れなよ。

長引くと精神的に消耗するよー。

Millyは大丈夫。早く別れられたと

喜んだ方が良いよ!


と言われて元気がでました。

そうだよね、


縁もゆかりもない地で夫を待つ日々。

住むのはほぼ車社会の土地で

娯楽も仕事もないし、

夫には女であることを否定されて、


そんな人生幸せなんか??


と今なら思う。

先日読んだ記事に

熟年離婚された定年男性が社会から孤立して


一日一度、スーパーで店員さんに

袋いりますか?と聞かれるのが唯一の会話


と書いてあったけど、田舎暮らしの時は

スーパーだって近くになくて

週末しか行かないから

夫が泊まりや出張の時は一日誰とも

会話しなかったよ、おしゃべりな私が。


完全に社会から孤立していて

籠の中の鳥だった。


40代半ばで仕事探しも大変だけど

籠の中にいるよりずっと幸せ。


夫に飼われるペットではなく、

ちゃんと1人の人間として、

女として生きていこうと思ったのでした。


うん、元気出た!

友達に連絡して良かった!!


もっと早く連絡してよー


と友達の言う通り

早く連絡していたら

もっと早く立ち直れたかな?


そして嬉しいニュースも。

なんとその子、


最近プロポーズされたそう!


その子的には結婚は子どもが手を離れてから

らしいけど、バツイチはモテるんだって。

うん、人生まだまだこれからだね。




楽天お買い物マラソンがスタート!


イベントバナー

 

ちょっとショック!!

めちゃ安くなってるじゃん!!みたことない価格だわ。

げっ!1000円セール終わってたー。でもまだ安い



お気に入りの参鶏湯!一昨日も食べたよー。

身体があったまるよー。4980円以上で半額クーポンでています


こんな感じで丸っと一羽入ってるの。

キムチは写真撮ろうとしていたのに親にぶち込まれた!骨まで食べれて栄養抜群だよ。


1200デニールの裏起毛タイツ!

ダニールとデニーロを打ち間違える人、私だけ?