明けましておめでとうございます。

新年から地震の心配なニュース。

早く安心できるようになりますように…


さて、年末年始休暇も折り返しの私。

予定通りに着々とタスクをこなしています。


お節も作りました!

と言っても作ったのは煮しめと栗金団と

たたきごぼうと酢バスくらいで

あとは切って詰めただけですが…


少しだけでも手作りすると

お正月をお迎えする!って気分になりますね。

メインのお節は母が楽天で購入していたもの。

手作りじゃ、こんなに品数作れないなー。

栗金団は私の作ったやつの方が

断然美味しかった!と自画自賛。


普通のやつだと面白くないかな?と

金柑を煮た汁を入れたり、ラム酒につけた

甘栗を入れてみたよー。


まさに一家団欒のお正月でした。

去年も実家で過ごしたけれど

その時は夫も一緒。


夫がいると私も家族も気をつかうから

今年の方がリラックスできました。

そして、夫がいたら絶対にしない


福袋ショッピング


もしました!

シンプルライフを目指す私が購入したのは


ミスドの福袋!


3600円のにしました。

ドーナツ30個分の引換券とポケモングッズ。

今、ミスドのドーナツ高いからねー。

チケットは5月末まで使えるよ。


私は10分くらい並んだのですが

帰る頃には並ばずに買えていてショック…



ドーナツの他にポケモングッズが付いてきます。実用的な物ばかりだから使えそう。エコバッグはポケモン好きの姉にあげました!


そして一緒に行った母は

銀だこの福袋に並んで1100円のをゲット!

こちらは、たこ焼き2舟のクーポンと

タコ飯の素が付いていて絶対的にお得!

なので母は


4.5年連続で買っています!


これは数が多いから、

初日じゃなくても買えそう。

そして、父が並んだのは


ビアードパパ!!


こちらは2600円で2000円分クーポンと

シュークリーム6個がついています。

久しぶりに食べたビアードパパ、

やっぱり美味しい!!!


ただ、クーポンが2月末までなので

早く買わないといけないのがネックかな?

こちらは帰る頃には売り切れていました。


そんな訳でシンプリストを目指す私と

終活中の両親が買った福袋は


飲食店の福袋!!


でしたー。今、どこでも値上げだから

こういうお祭り気分の時に

お得にゲットするのがオススメですよー。


ちなみに、

夫から新年の挨拶はありませんでした。

私からもしてないけどねー。

こんな状態で話し合い、本当にできるのか?

夫、こっちに来る気、あるのか???



という事で、

今年も一年よろしくお願いします!

皆さまの2024年が笑顔あふれる一年になりますように。



食べ物の福袋はお得感あるよねー


ニベアの福袋、大きなニベア缶に入ってて可愛くて欲しくなっちゃった!

2500円で売ってたのに楽天だと…高すぎる。


日用品の福袋とかもありかなー?

これ気になる!