おはようございます!

昨日は仕事納めだったのですが、

なんと、今月で辞める上司は…


お休みでした!!


一昨日、仕事が終わる間際になって

『突然ですが、明日は休みをもらったので今日が最後です。お世話になりました』って挨拶されたけどさ…そんなんありなの??


正直、いない方が仕事が

やりやすくて助かるけど、


最後までやりたい放題だな!


そんな訳で、同期がいるから安心!という謳い文句で派遣社員のみのチームで働くはずが、派遣が私だけになり、来月からは社員のチームに配属されます…肩身狭いわ。

派遣会社の担当の方からは


契約のある3月末までは

働いていただいて問題ないので


って言われたけどさ、

ひょっとして契約更新するべきじゃなかった?

年が明けたらぼちぼち職探ししないと

いけないMillyです。


たいしたスキルも資格もない40代半ばの

就活はメンタルやられる事必至なのに

夫とも会って話し合いしないとだし…

この年末年始休暇のうちに、

パワーチャージしないとな。



玄関の飾りがお正月仕様に!謎の木彫りのおじさんはサンタの代わりかと思っていたけどお正月も健在です。母のセンス…


さて、私の休暇の予定は


父の車の保険の更新

伯母のテレビの設定

大掃除

おせち作り

インド映画鑑賞


です。

先日、実家が新しいテレビを買って

動画配信が観れるようになったのよ。

すると両親が


YouTubeに大ハマり!!


帰宅すると大概、YouTubeを観ています。

最初は来月行くクルーズ旅の動画を観てたのに

見尽くしたのか最近は、芸能人のゴシップや

なぜか外国のサバイバルの動画を観ています。

罠で猪仕留めたりするやつ。

父よ…一体何を目指しているんだ?


そんななので、

伯母にもYouTubeを激推しして

先日、頼まれてテレビの設定をしてきたの。

今度はNHK+の設定して欲しいんだって。

完全に


便利屋扱いだな!


今は何でもネットで出来て

便利になった一方で

それについていけない両親や伯母のような

老人もたくさんいるんだろうなー。

まさにデジタル介護よ。


今は何とかなっている私も

そのうち介護される身になるのかしら?

と思うと怖いわー。


そして、その時に私をサポートしてくれる人

いるのかなぁ。

身体的な介護は、そういう施設とか

経済的に問題がなければ使えるけれど

デジタル介護はどうなるんだろう。

不便なまま暮らすのかしら??


そう思うと不安なので

今年は甥っ子へのお年玉を弾もうかな?

と考える年の瀬のMillyなのでした。



駆け込みでふるさと納税しました!

散々悩んでナッツにしたよ。


前から行きたかった

サウナも興味ありだったけど

近所じゃないと行くか分からないからね。


頼んだ後に母にいくらにして欲しかった!

と言われちゃったよー。

これ去年食べたけどめっちゃ美味しかった♪