おはようございます!

私の職場の年末年始休暇は12/30-1/3。

土日が絡むからお得感少な目。

あっという間に終わりそう。


とはいえ、時給で働いているので

あんまり休みが多いのも頂けない

悲しき派遣社員のMillyです。


庭の金柑がたわわに実っています♪金柑大好きだから嬉しい!


さて、年末年始休暇の過ごし方ですが

私は特に予定もなく引きこもりの予定。

転勤族なので引越しの連絡をするのが

煩わしいし年賀状も

もう何年も書いていません。

お正月感ゼロだよねー。


母からは


夫ちゃんと向こうの家に

年賀状書かないの?


と聞かれましたが…

書かないでしょ、普通。

メールくらいは…

するべきなのかな??


夫とは、休暇の日程が決まったから

飛行機予約したら連絡すると言われて以来


音沙汰なしです!


新しい健康保険に入った時の

加入日が分かる物をコピーしたいから

会う時に持ってきてください


と言われて、その場で保険証の写真を

送ったから、それで用が足りたのかな?


ま、正直そんなに会いたくないから

会わないならそれはそれで良い気もするけど

不幸のLINEがいつ来るのかなと

ヒヤヒヤドキドキして過ごすのもキツい。


最近眠れないのもそのせいなのかも。

私の眠れない日々は続きそうです。


去年の今頃は、ひと足先に帰省して

プチ同窓会してたなー。

今年は色々と厄介なので

友達と会う気がしないや。


それで年末に夫と旅行して、

31日に帰ってきて年越しは私の実家。

あの時夫から


自由が欲しい


と言われて、1人で実家でのんびりしたな。

思えばあの頃から夫の心は

離れていたのかな??



今更、答え合わせをしても

何も変わらないけれど…


センチメンタルな気分になるのは、

年の瀬だからだと思いたいMillyなのでした。





あと2日、お仕事頑張りまーす!

嫌な事もあるけど、なんだかんだ仕事していると気が紛れていいわ。




お節料理、まだ間に合う!





我が家は夏に注文済みだそうです。

私の事を考えていない内に頼んだので、足りない分、自分でお節を作ってと言われちゃったよー😭


栗きんとんとお煮しめと金柑の蜜煮くらいは

家にある物で作れそうだから作ろうかな。


メガネの福袋!とってもお得!!


お節料理の福袋も!