おはようございます。

相変わらず熟睡出来ていないMillyです。

VENEXのネックウォーマーしたのにー。

あと1ヶ月この状態が続いたら

医療に頼るしかないのかな??


我が家の玄関の飾り…右の謎の木彫と大きな百合の花のインパクトが強すぎてカオス!母は今日ここをお正月バージョンにするそう。どんなふうになっているか楽しみ♪


さて、今日は1円携帯最後の日だと

今朝のニュースで報道されていました。


実は姉が知り合いの携帯ショップで

新しいiPhoneに変えたので私も!と

思ってやる気満々だったのですが…


スマホを新調する予定の昨日になって

あれ?住所変更したかな??

と思い今の携帯の名義を確認すると

住所は実家で合っていたものの


旧姓のままだったー!!!


もう5年半経つのにうっかり忘れてたみたい。

最初に契約した情報のままで、

一周回って住所は同じだったけどね。


支払いのカードとかは変更したのにー。

調べたら手続きも色々と面倒だし

時間もかかるみたいなので

(旧楽天モバイルの場合)


スマホの新調は諦めました!


今のiPhone12 miniはサイズ感が気に入ってて

もうminiは手に入らなくなるから

このまま壊れるまで使い続けます。

SEは小さいのは良いんだけど性能がね…


またきっとすぐに旧姓に戻るし


何かの思し召しかしら?


私、国家資格をいくつか持っているのですが

そのうち、結婚しても使うかな?と思った

栄養士だけ書き換えて、他の資格は

どうせ使わないかな?と旧姓のまま放置。


しかし、いざ離婚となると

栄養士じゃ食べていくのは大変だから

(栄養士はめちゃくちゃお給料が安いの)

違う資格を使って働くか、ってなっていて

そっちはまだ旧姓のまま。

色々と面倒だし、これも書き換えずに放置で

旧姓のミリ村に戻ってから使います。


なんだろう?今回の離婚騒動は

青天の霹靂だったはずなのに

潜在意識で色々と思う所はあったのかな?

と思ったMillyなのでした。




▪️週末農園日記▪️


週末の癒しの時間の農園タイム。

今週は春キャベツの定植をしましたー。


父が棚から育てていた春キャベツちゃんを

父が耕しておいた所に植えるだけ。


腰が痛くて辛いんだって。

かがんでやるような仕事は

私が手伝える週末にやりがちです。


そして、私の野菜たち。

かつお菜ちゃんは寒さが好きなようで

ハイスピードで成長中。

もう売ってるくらいのサイズなので

外葉から収穫しています。


一方で元気がないのがケールちゃん。


水が足りないのかな?とお水をあげて

有機肥料もちょこっと。

来週は元気になっていますように。


二十日大根ちゃんは、相変わらずのスローペースで、父が心配してくれてアーチをつけてくれていました。

年内収穫は夢のまた夢。

二十日大根とは名ばかりなのね。


来年はハーブや西洋野菜を育てたいな。



どうでもいいけど、今日、ズボンの下にタイツを履くのを忘れたらスースーして寒い🥶

こういうのあったかそう。






ちなみにタイツは忘れても腹巻とレッグウォーマーは忘れてないよ。