おはようございます!

ねえ、知ってました??


明日はクリスマスイブ!


時が経つのが早すぎて嘘みたい。

今年ももう終わるのねー。

という事は、職場の苦手な上司ともあと5日。

来月からは、他のチームに所属します。


あの上司、本当にポンコツなのに

自己評価は高いタイプだからイラつくのよ。

昨日なんて『親の兄弟の子ども』って周りくどい言い方するから『従兄弟ですか』と言ったら、初めて知ったらしい。

似たようなエピソードが満載でビビる。

一体どんな人生歩んできたんだ??


別にそういう人が居てもいいと思うけど

それで常に上から目線でひとのこと

こきおろすのが嫌だわー。

朝から愚痴ばっかりのMillyです。


昨日は冬至なので柚子湯に入ったよー。今年は柚子をたくさん頂いて柚子胡椒とか柚子茶とか色々作りました♪


さて先日、甥っ子の誕生日でした。

ついこの前まで小学生だった甥っ子も

気づけば大学3年生。


そろそろ就活が始まり

インターンをしたりしています。

インターンって、私の時代はなかったわ。


今日のインターンは大企業なんだけど

意外な業種だったのでどうしてその企業を

選んだのか聞いてみたら


片っ端から申し込んで

たまたま受かったから


との事。

この子、大丈夫かしら???

就活で失敗した私は気が気じゃありません。

夏のオンラインのインターンの時も

金髪で受けてたし…


でもおとなしいけれど、優しいいい子で

オババカですが顔も小さくてすらっとしてて

なかなか可愛い子なのよ。


父親(私の元義兄)は、学生時代に

出来ちゃった結婚したから

甥っ子もそうなるのかしら?? 

なんて思っていたけれど


多分、まだ彼女なし!!


だって、誕生日前の週末に母&伯母と食事をし、その翌日は父親と食事。さらに誕生日当日は


祖父母と焼肉食べ放題!


大学生でそれって…

大丈夫なんか???

私が大学生の時は、イベント時は家族なんて

無視して友達や彼氏と遊び回ってたよー。


一応、友達はいるみたいで

旅行したり色々出掛けているけど

彼女は絶対にいないだろうな。


叔母さん、安心。

いや、ちょっと心配。

でも先日、


今時の20代の約4割は交際経験なし


というネットニュースを目にしたので

甥っ子が特別どうって事じゃなくて

そういう時代なんでしょうね。


そうなると、私のような晩婚失敗型も

どうって事なくなるのかも。


甥っ子に彼女ができて家庭を持って

大叔母になりたい気もするけど

甥っ子が遠くにいっちゃうのも寂しい。

なんにせよ、自分らしく幸せな人生を歩んで欲しいと思うMillyなのでした。




そういう意味では、私は難民気味だけど

なんだかんだ人生成功してるのかなー?

晩婚失敗も私らしいっちゃ私らしいし。



今年最後の楽天セール!

イベントバナー

 

私がクリスマスに欲しいものは手袋!

流石に指がないと寒くて…以前は家の中で使ってました。どんだけ寒い家に住んでたんだろう。

シルク100%!手首が長いのが良き!


これならスマホも使えて寒くないかなー?

軍手感は否めないけど。


レザーの手袋を持っていたんだけど使い込んでボロボロなのでおいてきちゃったの。



クリスマスプレゼントに!

ってもう遅いわ。


今は、何でも名前を入れてくれるのね。