おはようございます!

今朝は寒いですねー。

ようやく冬らしくなってきた感じです。

今年は全然寒さを感じないので


ひょっとして更年期か??


と心配していたのですが、

今朝は寒さを感じたので、ただの暖冬の

せいだったのだと分かって嬉しいMillyです。



さて、昨日は月に一度のウエルシアデー。

久しぶりに仕事帰りに寄り道して

たくさん買い物をしてきました!

ドラッグストア、楽しいよねー。


そこで久しぶりに家計簿(お小遣い帳)を

つけてみたところ、

働き出して、ジム(chocozap)に通い

週に一度はランチして、たまには

サウナにも行くし飲みにも行って


贅沢しすぎかしら??


別居した途端、

羽を伸ばして贅沢しすぎかしら??

と心配だったのですが…

こんなに満喫してるのに…


毎月のお小遣いは2万円程度!


意外とお金がかかっていなくて

驚き桃の木山椒の木です。

専業主婦時代に比べると

かなり使ってるけどね。


一方で夫のお小遣いは毎月3.2万円で

その他ボーナスとかも考えると

毎月4〜5万は使える計算なのに

いつもカツカツでした。


車社会の田舎暮らしだったから

飲みに行く機会も数ヶ月に一回くらいだし

(会社の飲みは家計で出すこともあった)

外食ランチする時間がないからと

お昼はお弁当持参だったし、

おやつ的なものもよく家計で買っていたし

週末のサウナや外食は家計持ち。


趣味もないし、

物欲がなくて洋服も一切買わず…


一体何に使ってたんだ??


きっと私の知らない世界が

あるんでしょうね。


ちなみに私の姉のお小遣いも謎。

高級ジムに通って、平日は外ランチして

週に2回は飲みに行って深酒。

物欲モンスターで洋服も買いまくり。

実家を出て暮らしたいって言うけど…


私以上に、経験もスキルもない

アラフィフ派遣で大丈夫なのか???

勝手に心配しています。

姉の言い分としては


家の居心地が悪くて

できるだけ家に帰りたくないから

つい寄り道してお金を使っちゃう


んだそう。ってことは


居心地の良い家に住む事が

一番の節約!!


つまり、夫が謎に金欠だったのは

もしかしたら家の居心地が悪かったから

なのかもしれない。

そう思うと申し訳ない事したなー。


そんな事など梅雨知らず、

誰もいない家でひとり、お腹を空かせて

夫の帰りを待ち侘びていた私…

それも嫌だったのかな??

と反省したMillyなのでした。



イベントバナー

 

ちょっとー!ニュースです!

私のお気に入りの参鶏湯、セール価格の上に

4980円以上で半額になるクーポンでてます!

買おうとしたらクーポン無くなってたー😢


でもまだセール価格です。


最近お小遣いで買ったもの。

クレンジングは姉と順番に買ってるよ。

お得なエコパックを買ってます。


初めての方はこちらがお得!



シルクのパジャマ。これは特別費なので

お小遣いには入れていません!

5年以上着るからいいの。


私が買ったお店は閉店しちゃった。

これ、前に間違えて半袖半ズボン買ったので

購入される方はご注意を!