おはようございます!

週の始まりの月曜日。

足取りは重めのMillyです。


こんな時は、ランチのお店選びをして

気を紛らわせます。


と言いつつ金曜日のランチは

雨も降ってるしウロウロするのが面倒になり

前を歩いている人が吸い込まれていった


サイゼリヤに行きました!


半年以上ぶりのサイゼリヤ。

値上げの波にも負けずに

ランチはワンコインから!



私が外回りの営業していた時は

ワンコインでランチ出来るところが

結構あったのに、

今はほとんど見なくなりました。


その当時より私のお給料は減ってるのに

世知辛い世の中ですね。


そして私が頼んだのはこちら。


ハンバーーーグ!!


ランチのハンバーグは牛100%なんだって。

美味しくいただきましたが…

なんかだか物足りない。

食欲がマシマシで困ったものです。


ちなみにこのお店のバイトの時給は


1300-1500円!!


都会のファミレスはこんなにもらえるのね

と、びっくり!!

私が高校生の時初めてファミレスでバイトした時の時給は700円以下。

それが今や倍かー。

今の私の派遣の時給とそんなに変わらないぞ。


世の最低賃金は上がっているのに

私のお給料はダダ下がり。


時代は変わったのね。

そして時代についていけてないな。と思う

Millyなのでした?




▪️週末農園日記◾️

先週末の農作業のメインは、
はつか大根の種まき。

今回はDAISOの種を使いました!

2個で100円って安いなー。


種を蒔いて籾殻を上にかけて完成♪

と思っていたら父が

上に不織布をかけてくれました。


父は子育ては放任主義だったのに

野菜には過保護主義です。

といっても芽が出たら外すそうなので

せっかくの不織布も数日の命です。


そして楽しい収穫!

ケールはガンガン収穫できています。

食べるのが大変。

サラダにしたり炒め物にしたり。

食べ切れない時はケールチップスにしてるよ。


それからジャガイモを収穫。

大きいのがゴロゴロ採れたよー。


あと、成長を心待ちにしているかつお菜は

かなり大きくなってきました。


そろそろ間引かないとな。

お正月のお雑煮に入れるんだ。


白菜に大根、春菊の収穫も続いています。

太陽の下、土いじりをして大地のパワーを

しっかりチャージしたのでした。


と言いつつ足取り重めだけどね。


イベントバナー

 楽天のブラックフライデーセールは

明日から!



イベントバナー

 これ、あったかいし肌触りが良くて大好きなんだけど…股のところが破れました。きちんと上まであげないで履いているのが原因。これに限らず、タイツの股のところが破れやすいのは私だけ?


昨日、セルフマツパしたらまつ毛が貧相で悲しくなったよー。まつ毛美容した方がいいかな。

色々調べたらこれが良さそう。


セルフマツパはこれ使ってます。

1回分で姉と2人でやってもまだ余る…

どんだけ目が小さいんだ?