おはようございます!

今日も朝は寒いですねー。


さすがにダウンはまだ早いかな?と

ニットコートで耐えています。

とりあえず、首、手首、足首をあっためれば

まだ頑張れる!と思っているMillyです。


さて、仕事を始めて1ヶ月が経ちました。

正直、思うところはたくさんあります。


早い事辞めた方がいいかな


とさえ思いますが、

もちろん悪い事ばかりではありません。

その最たる事が


『ありがとう』が増えた事!


今の仕事は、人から感謝される事が多くて

ありがとうと言われると、こんな私でも

誰かの役に立っていると思えます。


夫の適応障害で、


自分はモラハラ妻。

存在自体が罪。


生きていてはいけない存在なのでは??と

思い詰める事が多々ありました。

でも、毎日色々な人から『ありがとう』と

言われると自己肯定感が上がります!


専業主婦の時も感謝される事はあったし、

夫も感謝の言葉をちゃんと口にしてくれる人

でしたが、ありがとうと言ってくれるのは

夫だけ…引きこもりだったからね。


また、ありがとうと言われると同時に

私自身も誰かにありがとうと言う機会が

増えました!


電話をとる時だって

お電話ありがとうございます。だし、


1日に何十回も

口にしています!


前にテレビか何かで見たんだけど

誰かに感謝の気持ちを伝えると

幸福感と前向きな気持ちがアップする

んだって。


特に1日に4回以上ありがとうと口にすると

幸福感が格段にアップするそう。


言葉のパワーって凄い!


まだまだ落ち込んで涙する事もあるけれど

別居したばかりの頃に比べると

かなり安定してきているのは

『ありがとう』のパワーなんだな、きっと。


働くことの意味って、

誰かと関わって感謝し感謝され

幸福感を高め合うことなんだな、

と思ったMillyなのでした。




いつもこの拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます。

たくさんのアドバイスや激励の言葉を

ありがとうございます。

皆様にもたくさんの幸せがありますように♪


傷心旅行で私を癒してくれた大久野島のウサギさん。ありがとう!




姉に借りているストール。めっちゃ肌触りが良くてあったかいー♡これ↓

生カシミアってなんだろう??


週末にマツパするのを忘れて

さすがにまつ毛が下がってきたー


お気に入りのリップ。

オリジナルシトラスはレモンサワーの味♪