おはようございます!

金木犀の甘い香りに秋を感じています。



怒涛の夏から季節は秋へ…

仕事も始まり私も前へ進んでいます!


そして秋になると食べたくなるのが


牡蠣!!


という事で先日は牡蠣を堪能してきました。 

同じく牡蠣好きの姉と一緒に

姉お勧めのお店へ。



このお店では毎日16:00-18:00まで

ハッピーアワーならぬ


カッキーアワーを開催!


生牡蠣や牡蠣のカンカン焼き、

そしてドリンクも半額で楽しめちゃうのよ。


真牡蠣を期待してたら岩牡蠣だったけど


牡蠣の他にも東北料理が色々あって

お通しは芋煮でした♪ほっこり。



久しぶりの外食、久しぶりの外飲み、

幸せでしたー。


私、生牡蠣が好きで寒くなると毎年

オイスターバーに行っていたのに

気づけば結婚してから全然


生牡蠣を食べてない!!


最後に食べたのは5年前に

夫が同期の結婚式に参列している間に

友達と食べに行った時だわ。


というのも、夫は昔、

生牡蠣にあたった事があって

それ以来、怖くて生牡蠣が食べられないの。

焼き牡蠣とかカキフライは好きなんだけどね。


4年くらい前に広島を旅行した時は

一緒にガンガン焼きも食べたし

牡蠣小屋に一緒に行ったこともあったな…


牡蠣を開ける時、手袋をするのが面倒で素手で開けて親指を負傷しちゃいました。


だからなんとなく、生牡蠣は

私も食べなくなっていたのです。

別に強要された訳じゃないけど、

夫が嫌いなものを隣で食べるのもなー、って。


同じように結婚してから

食べなくなったものが結構ある。

夫の嫌いな蒟蒻やホヤ。

一方で私もネギ類が苦手だから

あんまり買わなかったのでお互い様だよね。


その時は辛いとは思ってなかったけど

やっぱり少しずつ無理してたのかなー?

久しぶりに食べた生牡蠣は


開放感の味がしました!


今年はたくさん生牡蠣を食べるぞー!


この日は開放感満載で姉の行きつけのお店で

たんまりはしご酒を楽しんだ

Millyなのでした。




今週末は友達と会うので楽しみ!そういえば

私の夫に会ったのはこの友達が最後だわ。




イベントバナー

今回のお買い物マラソンって9:59までなのね。


計算したら私もふるさと納税できる!何にしようかなー。やっぱり生牡蠣??陸前高田は何度もボランティアで訪れた大好きな場所!



電車通勤を始めて初めてiPhoneにはイヤフォンジャックがないことに気づいた…

電車の中でTOEICのリスニングの勉強したかったのに…Bluetoothのイヤフォン買わないと。


色々ありすぎてどれがいいか分からん。

骨伝導が良いのかな?でも安すぎるし

ランキング1位が安心か?


無くしちゃいそうだから線がついている方がいいかなー?