ノートをつけ始めてから

少しずつ前向きになっている気がする。

相変わらず動悸はするし蕁麻疹でてるけど。


夫にあんな事された!と嫌な事を思い出したり

あの時はあんなに幸せだったのに…

何が悪かったんだろう…

(夫は明言しないで、そんなのも分からないの?そう言うところだよ!と声を荒げて震えるのでそれ以上聞かなかった)

過去を振り返って負の感情にのまれるより

建設的な事を考えて行動しよう。


そう思ってまずは、やり忘れていた

住所変更をする事にした。


半年前の転勤で、今は転出届は

マイナンバーカードを使えば在宅で完了するのを

既に体験済みだった。

で、いざマイナポータルにアクセス。


が!しかしエラーが出てしまう。



よくよく見るといつの間にか

電子証明書の有効期間が切れていた。


お住まいの市区町村…

住民票を移す前なので1000キロ先の家だよな。

そんなん簡単に行けないわ。


で、諦めて郵送で

転出届を取り寄せる事にした。

いきなり出鼻を挫かれて心が折れる。


この後、転出届が届いたら


・転入届を提出

・マイナカードの有効期限の更新

・派遣会社登録

・就職活動


やる事は山積みだ。

姉が私に合いそうな派遣の

求人を見つけてくれて

派遣会社に登録する際に

身分証明書が必要なの。

今年転職した姉は


ババアの就活は大変だよー。

応募しても無視される事もあるし

書類すら全然通らないし

とりあえず片っ端から応募した方がいい。

心が折れてる場合じゃないんだから。

1日でも若い今から始めないと!


と言う。

以前、ファミレスのパートの面接で落ちただけで心が折れて、即採用の万年人手不足のブラックバイトを始めたメンタル弱めの私にできるかしら…


というか、働けるのか?私。

夫にポンコツ扱いされ続けて

Millyは働くのに向いていないと言われ

すっかり働く自信を喪失している。

モラハラ人間のレッテルを貼られて

無自覚に人を傷つけてしまいそうで


社会に出て

人と関わるのが怖い!


夫のように結婚指輪を外したら

こんな気持ちから解放される?と思って

ずっとつけっぱなしだった指輪を外すものの

夫のような劇的な効果は現れない。


そんな時に、家を出る前に会った友達が

お勧めしてくれた事を思い出した。


実家に帰ったら縁切り神社に行くといいよ。

人との縁だけを切るわけじゃなくて

いろんな物との縁を切ってくれるから

人生が好転するんだって


実際に友達も離婚問題の時に

縁切り神社に行き人生が好転したそう。

と言う事でネットで調べて

行ってきた縁切り神社。


社務所もない小さい神社だったんだけど…

目に入った物置きが既に


怖すぎる!!


しかも、扉を開けると無数の藁人形に

願いを書いた人形の赤い紙が

刺さってていて


◯山◯子この世から消えろ!


みたいな、怨念強めの物ばかり。

世の中、大変な人が沢山いるんだな。

あまりの怖さに扉を閉じた。


そして別コーナーの絵馬を書く事にした。

私が縁を切りたいのは、

夫の病気、自分のモラハラ気質、そして

今現在進行中の夫婦喧嘩。



夫との縁を切るのではなく、

今の状況を作り出したそれらと縁を切って

新たな人生を歩みたかった。


そしてもう一つ怖かった事。

それはドラマを観ていた時のこと。



そのドラマのストーカーは

自分は彼女の護衛をしているつもりで

全くストーカーの自覚がないの。


相手にストーカーがバレて避けられても

友人に接近して防犯ブザーを渡してもらおう

とするんだけど、

もうねー全然わかってない感じが


怖すぎる!!


で、もしかして私も

夫側から見たら同じなのかな…

私が良かれと思ってしたことは

夫にとってはモラハラで

今もなお夫を苦しめているのかも。

と思うとゾッとした。





イベントバナー

 

1000円ポッキリ!買い周りにも!

イベントバナー

 

美味しすぎるプロテイン🎵

ストレス対策にもプロテイン大切!

イベントバナー

 

丁度いいサイズのホテルタオル。

使うほどにフカフカになる!

イベントバナー