実家に帰ると家族が温かく迎えてくれた。

食欲がないはずなのに

母の手料理、父の捌いたお刺身は

不思議と箸が進んだ。


帰省に至った経緯を簡単に説明したら

急に睡魔が襲ってきた。

そして、倒れるようにして寝た。


夜中に目を覚ますこともなく

ここ1週間で一番よく眠れた。


朝、目が覚めると

筋肉痛はひどくなっていて

身体中が痛かった。


家族とと少し話して眠っての繰り返しで

あっという間に1日が終わった。

不思議と悲壮感はなく

少しずつ元気になっていくのを感じた。



母と夕方に散歩した途中で出会った猫ちゃん。


たくさんのコメント、ありがとうございます。

ただ、頭の中がまだごちゃごちゃで

コメントの返事は控えさせてください。


似たような経験をされてその後、

夫婦関係を修復された方もいたり、

そのまま別れを選んだ方もいたり、

そして、一度別れたものの後にやり直したり。

たくさんのケースがあるんだなと

勉強になりました。


今の正直な気持ちとしては、


自分から関係を

終わりにするつもりは

ありません。


でも、別居して良かったとも思っています。

やつれていく夫や、これまでとは違う夫の姿を見ると、罪悪感に苛まれていたのですが、

物理的に距離を置くことで

それがなくなりました。

今は


冷静に事態を見つめ直し

始めています。


コメントで指摘された夫の鬱を

私も懸念しているので、

生存確認もこめて毎日連絡をしています。


連絡するかどうかは悩んだのですが

家を出る前に毎日連絡してもいい?

と聞いて、OKをもらっています。


もともとLINEをほとんど使わない夫は

既読スルーは当たり前なので

期待はしていなかったのですが

今のところ


毎日返事をくれています!


私も、夫に刺激を与えて負担にならないよう

内容には気を遣って


今日も暑いね。


サウナに行ったらスッキリしたよ。

夫ちゃんもサウナ行ったかな?


とか本当にどうでもいい内容を

1.2行程度送っています。

最初の夫からの返事は


はい。の一言!!


あまりに他人行儀で悲しくなったけど

夫もこの二文字の返事を

頑張ってしてくれたのかな?と。

その翌日は。


うん。行った。

と二言に増えていて

サウナにも行ったみたいだし

少しずつ元気になってるのかな??


このまま2週間つづけて

最後の方は


寂しいから、帰ってきて!


と言ってくれないかな??





実家に帰ったら母がコレくれた!

Lサイズを買ったけどキツかったんだって。

私はMサイズを買ったらキツくて

Lサイズがちょうど良かったよー

母は2Lサイズを買い直していました。



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

愛用のクレンジング。重くて持って来れなかったけど、実家でも同じのを使ってるから良かった!コスメ好きの姉もこのクレンジングがお気に入りなんだって。